オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市の板金屋根で雨漏りの現調


今日は、沼津市のお客様から雨漏りがするとの事で現調をさせて頂く事になりました。築15年ほどのお家で屋根材はガルバリウムの板金屋根でした。パッと見た感じは漏れている感じはしませんでしたが、見て行きたいと思います。
沼津市板金屋根雨漏り
外から見た感じで軒裏に雨染みがあるのが分かりました。あの感じですと、そこそこ前から軒裏に雨が入っていそうです。近く上がってみて行きます。いつもでしたら自分も屋根に上がるのですが、板金屋根の勾配がきつく断念しました。
沼津市板金屋根
漏れているヶ所の近くに来ました。一番怪しい部分は、谷の部分のここです。板金の処理が少々甘い感じがします。また少し内側に入っている為雨の量が多いとそこから内側に引き込まれる形になっていました。
沼津市板金屋根雨漏れ
少し板金の加工を致しました。雨が内側に入らない様に限界まで外側に板金を広げておきました。これで、内側に雨が侵入することはなくなるはずです。
沼津市板金屋根雨漏れ
屋根の谷の部分もかなり浅い作りになっているので雨が多いとオーバーフローを起こしてしまい板金屋根と谷の間から水が回る可能性がありますので、入り込まないようこちらも施工をして行きたいと思います。
沼津市雨漏れ板金屋根
溢れても入り込まない様に隙間にコーキングを打って入らない様にしておきました。
これで、かなりの確率で漏れは収まると思いますが、もしかしたら、他の部分からも漏れている可能性がありますので、様子を見て行きたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根外壁塗装 遮熱無機塗装で耐久性・遮熱性アップ

沼津市屋根塗装前劣化
沼津市屋根塗装完工
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
無機塗装
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円
施工事例

沼津市アパート塗装 鉄骨部分の補強と塗装リフォーム改修工事

沼津アパート塗装通路
沼津アパート通路塗装後
工事内容
防水工事
その他塗装
アパート
使用素材
錆止め材OP塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
79万
施工事例

沼津市で雨漏り修理 ウレタンによるベランダ防水工事で雨漏り解決

沼津市ベランダ雨漏り
沼津ベランダウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン、脱気筒
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
約37万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

函南町カバー工法前

函南町で玄関・窓廻りから雨漏りがするとご相談がありました。スレート屋根(カラーベスト)で築30~40年という事で塗装がひび割れたり剥がれていて、かなり屋根が傷んでいるようです。また、変色部分も多く見られます。表面の塗膜が褪せると、セメントの...........

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津雨漏りスレート

沼津市にお住まいの方より雨漏りでご相談があり、早速、現状を確認するためお伺いさせていただきました。屋根に上がってみるとブルーシートが敷いてありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325