オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長泉町のアパートの屋根の現調に行きました。


こんにちは!!先日函南町に行くことがあり、その道中に季節の野菜が売っている場所があるのですが、そこに毎年夏になるとスイカがたくさん並ぶのですが、もうスイカが並んでいて、夏が来ている実感をしました。

さて、長泉町のアパートの大家様から、アパートの屋根から何か落ちて来るので見て欲しいとのご依頼を頂きました。屋根材が落ちてきているのかな?疑問を抱きつつ現場にお伺いしました。
築年数は約18年ほどの鉄鋼3階建てのアパートでした。こういった場合のアパートは折板屋根(せっぱんやね)が多いのですが、今回は寄棟(よせむね)の作りでした。珍しい。では見て行きたいと思います。
長泉町アパート屋根劣化
現場に到着しました。
びっくりしました・・・屋根の半分がボロボロになって剥がれてきていました。そのかけらが風に飛ばされて下に落ちてきていました。
長泉町寄棟屋根劣化
ボロボロなのは南側だけで北側はきれいでした。
屋根の材質はアスファルトシングルと言う屋根材です。
アスファルトシングルとは北米で開発された屋根材で、アスファルトとグラスファイバーでコーティングした屋根材です。
長泉町アパート寄棟屋根劣化
主な特徴はまず、軽い。色々な形の屋根に対応出来る点は優れています。ただ、施工できる業者が少なかったり、施工が甘いと屋根材が軽い為飛んでしまうなどのリスクもあるそうです。
長泉町屋根劣化
今回の原因は、太陽による紫外線で劣化が考えられます。
また、屋根材自体の製品もあまりよくなさそうでした。
とりあえず、今回の結果を大家様に伝えましたが、どうしようかかなり悩んでいましたので、色々な提案をして行きたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325