オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市のアパートの木部の塗装をセラMシリコンでします。


こんにちは!!先日、警察官が刺されて、拳銃を奪われるという事件が起こりました。幸いにもすぐに犯人が捕まりましたが、近くに住んでいた方々は生きた心地がしなかったと思うと、苦しい気持ちになります。こういった事件を見殿に防げるような世の中になって行けばと思います。

さて今日は、昨日、伊豆の国市のアパートの木部の塗装の続きになります。大家様から、実行のの許可が出ましたので塗装を行って行きたいと思います。
before1
伊豆の国市内部塗装
こちらが塗装前に撮った写真です。くすんでいるのが分かります。
horizontal
after1
伊豆の国市木部塗装
こちらが塗装後の写真です。
今回使った塗料はセラMシリコンⅢを使いました。
水性の塗料で、木製の製品との相性も良い為この塗料にしました。木部の塗装の場合は状態によりますが、下塗り1回上塗り2回の塗装になります。

before1
伊豆の国市内部塗装
次に棚の写真です。棚も使い込んだ感じがありました。
horizontal
after1
伊豆の国市木部棚塗装
塗装後です。艶もでてかなり新品のような色合いになりました。

before1
伊豆の国市内部塗装
ここの枠が一番気になっていた部分です。
下場のくすみが気になっていました。
horizontal
after1
伊豆の国市木部窓塗装
木部なので、最初は木目を生かすための着色系の塗料を使ってみましたが、やはりうまくのらなかったため、やむなく似た色で塗装をし直しました。
綺麗になったので、結果的に良かったです。
伊豆の国氏木部塗装
最後の掃き出し窓の枠も色合わせの為に塗装いたしました。窓枠が綺麗になるとお部屋が明るくなりますね!
ご自分のお家の窓枠が気になる方は塗装以外にも方法がございますので、是非、お問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三島市の瓦屋根で雨水排水不良が原因で葺き直しにより雨漏り解決!

三島雨漏捨て谷
三島雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
ガリバリウム銅板・瓦のし
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦屋根台風対策

裾野市で台風シーズンになる前に「台風の被害を未然に防ぎたい」というお客様からご相談がありました。瓦は桟木(さんぎ)と呼ばれる角材に引っ掛けられているだけなので、強風による影響を受けやすく、棟瓦の漆喰(しっくい)、ビス、番線、瓦のズレ、割れ等...........

沼津市雨漏り現調

沼津市で雨漏りと雨戸他修理のご相談があり、現場調査へ伺いました。調査の結果、外見上屋根に損傷などは無いのですが、屋根全体の勾配は緩く、屋根塗装時に屋根材を重ねた部分の縁切り(雨水排水に必用な隙間)が無い事による雨漏りの可能性が考えられます。...........

裾野破風板塗膜劣化

裾野市で塗装によるメンテナンスのご相談があり、現場調査へ伺いました。破風板の塗膜が劣化し防水性が低下しています。破風板は風雨による圧力や雨水の浸入を防ぐ大切な部分となります。塗膜が剥がれることで破風板が割れや反りを起してしまい、雨水が軒天ま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325