オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島市の住宅で霧よけ部分の軒天井を補修しました。


こんにちは!!先週から、昼間は晴れて夕方から大雨・・・このパターン嫌ですね。朝出勤で傘を持たずに出勤して、帰りは土砂降りで3日濡れて帰りました・・・もう、濡れたくなかったので、次の日は傘を持って行きましたが、降らず!天気に見放された1週間でした(笑)

さて、今日は、前に、三島市のお客様で、霧よけの軒の部分が剥がれてしまっているので直してほしいとの事で、お話を頂いておりましたお客様から、ご発注を頂きましたので今日はその工事に入ります。
三島市軒天補修工事足場
まずは足場の設置工事から入って行きます。今回の場所は足場が無くても出来そうな場所でしたが、職人さんとの協議の結果足場を建てる事にしました。理由としては、2階部分は通常よりは低いものの何かの拍子で落ちた場合を考え、安全
最優先にさせて頂きました。落ちてからでは遅いですからね。お施主様にも、ご納得いただいてから、工事に入りました。
三島市軒天足場補修工事
1面のみの足場工事の為、半日で組みあがりました。明日は、大工さんをいれて軒天井の補修をして行きます。
before1
三島市軒天補修
軒天井が剥がれかかっています。昔はべニアだった為どうしても年月が経つと剥がれてしまいます。
horizontal
after1
三島市軒天補修足場設置
施工後です。今回はケイカル板を貼りました。破風板にちりがあったため既存のべニア板は剥がさず、その上から重ねて貼りました。この方が廃材も出ないので経済的です。
三島市軒天補修足場
大工工事が終わりましたのでその次は塗装工事になります。
ビス穴などはパテで埋めて後に塗装をします。ケイカル板自体には防水性が無い為塗装処理をする事で防水性能を出します。パテが乾いた後に塗装をしました。
三島市軒天補修工事
最後に足場を取って周りに破損等が無いかを確認後引き渡しをしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円
施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊豆市葺き替え棟設置

伊豆市で屋根の葺き替え施工の続きです。今日は、棟の取り付けをしていきます。貫板(ぬきいた)を設置し、その上に棟板金を被せます。棟板金は、屋根の頂上にあることから台風や強風時に被害を受けやすく剥がれや飛散が起きやすいので施工には注意が必要です...........

伊豆市瓦葺き替え

伊豆市の雨漏りのお宅の現場調査が終わり、瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替えをご提案し施工することになりました。ガルバリウム鋼板(MFシルキー)は瓦より軽いため地震に強く耐久性にも優れている屋根材です。足場を組んでからの作業となります。

伊豆市雨漏りテラス屋根

伊豆市にお住まいの方より雨漏りを見てほしいと連絡があり現場調査に伺いました。寄棟タイプの瓦屋根のお宅でした。テラス屋根がなくなり骨組みだけになっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325