オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市の住宅で霧よけ部分の軒天井を補修しました。


こんにちは!!先週から、昼間は晴れて夕方から大雨・・・このパターン嫌ですね。朝出勤で傘を持たずに出勤して、帰りは土砂降りで3日濡れて帰りました・・・もう、濡れたくなかったので、次の日は傘を持って行きましたが、降らず!天気に見放された1週間でした(笑)

さて、今日は、前に、三島市のお客様で、霧よけの軒の部分が剥がれてしまっているので直してほしいとの事で、お話を頂いておりましたお客様から、ご発注を頂きましたので今日はその工事に入ります。
三島市軒天補修工事足場
まずは足場の設置工事から入って行きます。今回の場所は足場が無くても出来そうな場所でしたが、職人さんとの協議の結果足場を建てる事にしました。理由としては、2階部分は通常よりは低いものの何かの拍子で落ちた場合を考え、安全
最優先にさせて頂きました。落ちてからでは遅いですからね。お施主様にも、ご納得いただいてから、工事に入りました。
三島市軒天足場補修工事
1面のみの足場工事の為、半日で組みあがりました。明日は、大工さんをいれて軒天井の補修をして行きます。
before1
三島市軒天補修
軒天井が剥がれかかっています。昔はべニアだった為どうしても年月が経つと剥がれてしまいます。
horizontal
after1
三島市軒天補修足場設置
施工後です。今回はケイカル板を貼りました。破風板にちりがあったため既存のべニア板は剥がさず、その上から重ねて貼りました。この方が廃材も出ないので経済的です。
三島市軒天補修足場
大工工事が終わりましたのでその次は塗装工事になります。
ビス穴などはパテで埋めて後に塗装をします。ケイカル板自体には防水性が無い為塗装処理をする事で防水性能を出します。パテが乾いた後に塗装をしました。
三島市軒天補修工事
最後に足場を取って周りに破損等が無いかを確認後引き渡しをしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円
施工事例

沼津市F様邸 塩害が原因と思われる屋根補修工事をしました!

沼津市屋根汚れ
沼津市屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト・ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
87.8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a71067cc85249dd8c540c76488e4b222

6月に入り、少しづつジメジメしてきました。梅雨ももうすぐで個人的に一番いやな季節になってきます。(*_*)さて、今日は三島市の分譲マンションの管理されている方から、マンションの廊下の屋根が黒くなっているので見てもらいたいとの事でした。マンシ...........

裾野市瓦屋根台風対策

裾野市で台風シーズンになる前に「台風の被害を未然に防ぎたい」というお客様からご相談がありました。瓦は桟木(さんぎ)と呼ばれる角材に引っ掛けられているだけなので、強風による影響を受けやすく、棟瓦の漆喰(しっくい)、ビス、番線、瓦のズレ、割れ等...........

沼津市雨漏り現調

沼津市で雨漏りと雨戸他修理のご相談があり、現場調査へ伺いました。調査の結果、外見上屋根に損傷などは無いのですが、屋根全体の勾配は緩く、屋根塗装時に屋根材を重ねた部分の縁切り(雨水排水に必用な隙間)が無い事による雨漏りの可能性が考えられます。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325