オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市3階建てのアパートの塗装下塗りを3日かけて行いました。


こんにちは!!雨が上がったら急に暖かくなりました。また急に寒くなったりするので注意が必要ですね。

さて、今日は、三島市の3階建てのアパートの塗装の下塗りを行っています。大きい為1日では仕上がらない為、3日間に分けての塗装です。
下塗り
今日もダイナミックフィラーを使って下塗りの塗装を行って行きます。中塗りと仕上げ塗装は、ダイナミックトップと言う塗料を使います。
最近、出始めの塗料ですが、シリコン塗料ながら、約15年位の持ちの良さが特徴です。
ちょっと、予算的には上がりますが、こういった、大きい建物には何度も足場を掛ける事を考えれば、コストは下がると思います。
下塗り
今日は軒天井や壁を中心に塗装をして行きます。写真の天井は壁とつながっている為、壁と同じ素材なので塗料も同じものを使っていきます。仕上げは別の色にする予定です。
下塗りの色は白が多いと思います。次に入れる色によっては違う色を使う職人さんもいるみたいです。
下塗り
こちらも天井の塗装です。アイボリーに見える部分は前の塗装の色になっています。場所によってですが、外壁のチョーキング現象がいたるところで見られました。
下塗り
壁も下塗りをして行きます。
大きいアパートやマンションなどの塗装の場合は、塗装するか所や順番がかなり大事になってきます。基本的には弊社はベランダ周辺から仕上げていきます。ご入居者様がお洗濯等に必ず使う場所がずっと使えないのは不満になってしまう事があるので、なるべく不満と不便がかからないような工程を組んでおります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市足場設置屋根工事

今回は、コロニアル屋根の上にデクラシステムのセネターをカバー工法にて施工する為と外壁塗装の為に足場を設置しました。隣家との境界が狭く、敷地内に足場が架けられないこともあり、隣の家の敷地をお借りして、足場を設置させていただきました。快く、お貸...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325