オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熱海市の2階建てのスレート屋根が台風で飛んでしまいました


屋根
先日、台風19号の影響で屋根が飛んでしまったとの連絡を頂きました。
 現場は熱海市で築35年ほどの2階建てのスレート屋根でした。今もよく有るスレート屋根ですが、呼び方でコロニアル屋根やカラーベスト屋根とも言われています。しっかりとメンテナンスをすれは30年位は耐久性がありますが、1部のスレート屋根は塗装が出来ない物もありますが、今回の工事と離れてしまうのでまたの機会にお話ししたいと思います。
屋根
実際に現場に行って来ました。沼津市から熱海まで約40分位で到着しますが、今回、通行止めで1時間ほど掛かりました。
早速、屋根を上ります。
お客様の方で、応急処置でシートをかぶせてくれたみたいでした。
屋根
シートをめくってみると、かなりひどく屋根が無くなっていました。これでは雨が漏れてしまします。内側から見た時もかなりべちゃべちゃになっていました。
屋根
スレート屋根以外にも防水シートと野地板も一緒に無くなっているのが分かります。

野地板は屋根の下地になるべニア板です。一般的には12mmの厚みの物を使います。
その上に防水シートを敷き建物に雨が入らない様にします。
屋根
棟の方も飛びかけておりました。はがれかかっているのが分かります。こちらも交換をしてあげないといけません。
交換する時は、下地の木材も一緒に交換をします。最近は下地が樹脂のタイプもございます。木材より耐久性が良いですが、コストが少々かかります。
今回は屋根が剥がれてしまっているので、早めに屋根の復旧をしなければいけません。お施主様にもお話して、今後のプランをご提案して行きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325