オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の2階建てのセメント瓦屋根のお家の棟瓦がズレました。


こんにちは!!
今日は沼津市の会社の近くのお客様で、屋根の棟の所の瓦がズレたので見てもらいたいのご連絡を受けたので行ってまいりました。

台風
早速現場へ。
2階建ての大屋根の部分の瓦が遠くから見てもずれているのが、確認できました。パッと見て棟の部分が悪そうですね。
近くまで行ってみます。

ちなみに棟とは三角形の屋根の一番高くなっている部分の事です。
台風
近くに行ってみました。やはり胸の部分が風でずれてしまっていました。ずれないように針金で留めてある所もかなりの勢いでずれてしまっています。
黒い線はアンテナの配線です。
シルバーの針金はテレビのアンテナの支えの針金です。
台風
他の方も同じようにずれてしまっています。ずれているだけで、飛んでしまっていなくて良かったです。飛んでしまって飛んだ破片が車や人に当たる事もあるので、飛ばなくてほんとに良かったです。
中の漆喰も少し無くなっていました。
台風
瓦も早めに直してあげないと、雨が降るとずれた所から、雨漏れする可能性があります。直し方としては、一度ずれた瓦を外して、下地を直してからまた、葺き直してずれないように針金かビス打ちで固定す方法が一般的になります。
灰色の屋根の上にあるのは瓦の下地です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市内雨漏り原因の金属製瓦屋根の本棟新規載せ替え工事!耐水性に優れた屋根に!

三島市雨漏り大棟取り直し
三島市大棟取り直し後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災瓦
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
11.6万円
施工事例

沼津市I様邸 台風被害で陶器瓦屋根葺き替えと棟取り直し

沼津瓦ズレ台風
沼津台風瓦ズレ施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市千本 醤油蔵の大棟取り直し工事

施工前
施工後の屋根
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦

こんにちは!!最近は乾燥が酷くてまいっています。こまめな乾燥対策をして行きたいと思います。さて、本日は、沼津市内の下香貫方面のお客様からで大棟の瓦がズレてしまったので一度見に来て欲しいとの事でお伺いしてきました。

棟瓦破損

今回は、沼津市で台風被害にあわれた、セメント瓦の屋根へ現場調査に伺いました。早速、屋根に上って見ると、隅棟の丸と呼ばれる瓦が、ひっくり返っている状況でした。この隅棟の下地は土になっている為、このまま雨でも降られると土に水分が浸み込み、ルーフ...........

大屋根破損

今回は、台風の影響により、屋根の様子が気になるとの事で現場調査に伺いました。この日は、二連梯子も出払っていて、地面からの判断しか出来ませんでしたが後日、職人さんに屋根に上がってもらって確認しました。下から見る限りでは、瓦と破風板の面土が取れ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325