沼津市内で3階建戸建て住宅のバルコニー床に高級感溢れるベンチレーションブロックタイル敷


高圧洗浄
3階建戸建て住宅の3階バルコニー床を高圧洗浄をした後に塗布防水を行ないます。
こちらのお住まいは3階バルコニーの下がリビングになっており、もし3階バルコニーが原因で雨漏りを起こしたら文句なくリビングが被害を受けてしまうので、10年が経過しない範囲で必ず防水対策を実施しているそうです。
更には点検は3年・5年・7年毎に実施し、建物へのメンテナンスは徹底しています。
高圧洗浄
今回はご提案として、歩行可能防水層の上にタイルを敷き詰めてみてはいかがでしょうか、というご提案を出させていただきました。
タイルと言ってもベタッとタイルを張り付けてしまうのではなく、ベンチレーションブロックタイル方式をご提案しました。

高圧洗浄
ベンチレーションブロックタイルの大きな特徴は、在来工法のモルタルで張り付けるのではなく、タイルの下が下駄状に
なっていて、空気はこの隙間を流れて行き、夏涼しく冬温かく、雨が降ってもタイルの上に水溜りが出来る訳ではありません。
また万一、雨漏りが発生しても雨漏り原因の調査時には、このベンチレーションブロックタイルを一枚一枚取り除く事が出来るわけです。
既存シート防水+保護モルタル
ベンチレーションブロックタイルはそれを敷設する事により、防水層を保護する役目をします。
また空気層がワンクッション設けられる為に真夏の炎天下、バルコニーの表面温度が軽減できるのです。  

これからも地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ

こんにちは!!とうとう、令和になりましたね。実感は・・・あまりないですが、記入事項でつい、平成を書きそうになります。令和なってもよろしくお願いいたします。さて、今日は、昨日まで鉄骨の塗装までが終了し、後は波板のポリカーボネートを貼るのみにな...........

仕上げ

こんにちは!!最近、のどがイガイガします・・・風邪か?花粉症か?ただの乾燥か?わからないけど、のどがイガイガします。早く直らないかなぁ~さて今日は、三島市のアパートで仕上げ塗装の続きです。今日は濃い部分の塗装をして行きます。使う材料は関西ペ...........

上塗り

こんにちは!!先週、温かくなってきたと思ったら、昨日からまた、急に寒くなってきましたね。体調にはお気をつけてくださいね。さて今日は、昨日からの続きで、アパートの仕上げの塗装をして行きます!!塗料は昨日同様の関西ペイントのアレスダイナミックト...........