オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の海岸線沿線で、強風と塩害が半端ではない


トタン屋根破損
屋根に登り、上から見下ろした状態です。

もちろん下地に骨の無い所は歩いてはいけませんが、赤錆がビッシリで、骨組みがしっかりある所でも踏み抜いてしまいそうでした。

今自営業の倉庫兼作業場です。沼津は海岸線に面しているその影響からか、地形的なのかは不明ですが冬季は特に風が強いのが有名です。
その為に家屋等の傷みが早く、かといって倉庫兼作業場に修繕費を掛けたくない、といったのがお施主様の意向でした。

トタン屋根破損
下から見上げた状態です。

雨が吹きかけたり、骨材を伝わって照明器具の蛍光灯へ浸入し、もしもスパークしたら火災の原因を起こす可能性が十分にあります。



トタン屋根破損
トタン屋根破損
前回の屋根葺きは今から約15年弱くらい前だそうです。
海岸線沿線以外の地域では30年40年は持ち続けてくれる訳ですからその半分以下の寿命という事になってしまいます。

錆びない耐候性があり、安価で比較的求め易いモノで探し求めた結果、今回はアスファルトシングル葺きで施工する事にしました。
軽量・錆びない・安価・施工しやすいなどの条件が揃っています。
アスファルトルシングル葺の歴史は割と古く、簡単に言うとその名の通り板状に形成したアスファルトの表面に砂を付けたモノです。
この製品ならば30年40年は持ち続けてくれるはずです。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市で問題なさそうに見えた棟瓦から雨漏りのため棟瓦積み直し

沼津瓦屋根雨漏り
沼津棟瓦積み直し後
工事内容
その他の工事
使用素材
屋根用モルタル系、銅線
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万円
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津ケラバ瓦傾き

沼津市の大きな寄棟屋根のお宅です。左右のケラバ瓦が外側に傾いています。棟ビスも浮いているので、ケラバ瓦の葺き直しと棟ビスの打ち直しをする事になりました。

沼津瓦屋根補修

沼津市 築40年の綺麗なブルーの瓦屋根のお宅です。空き家の住宅だそうですが、近所の方から「瓦が割れていたり、浮いているので危ない」と施主様に連絡があり、台風対策の為の補修のご依頼を頂きました。

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325