オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カラーベスト屋根を塗り替える時にはタスペーサーを使ってください


下塗り
下塗り
木造2階建の寄棟タイプカラーベスト葺きの塗替え工事です。
2階の南側部分の屋根に太陽光発電用のパネルが屋根の大半を占めており、発電パネルの下は作業する上でハケやローラーが隅々まで入らず、この部分は完璧に作業をする事は困難な旨を予めお施主様に話をし、後々のトラブルを回避する為に、ご契約時に書面にて承諾をいただいた事を塗装業者に知らせてあります。
屋根塗替え工事ですが、棟の包み板金を横から釘止めしていますが、中に入っている貫という木材が痩せて釘が効いておらず、釘が抜け落ちている所が数ヵ所ありました。強風時に飛んでしまわなかった幸いでした。こちらの施工として錆止め塗装を行い、ウレタン系の塗装を2回塗りしました。高圧洗浄後にタスペーサーのセッティング。タスペーサーはカラーベストの重なり部分が塗替え塗装時に塗料が接着剤のような働きをしてしまいカラーベスト同士がくっついてしまう事を防ぐ働きをする物です。
カラーベスト同士がくっついてしまうと、カラーベストの中に雨水が浸入してしまった場合に、アスファルトルーフィングとカラーベストの間を雨水が流れますが、本来は重なり部分から雨水が出てくるようになっていますが、塗装でくっついてしまうと出口を塞がれた状態になってしまう訳です。このような状態にならないようにタスペーサーをセットしカラーベストを浮かせる訳なのです。


棟補修
2回塗装

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325