オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の塗装の塗替え目安は10年!それだけ過酷な気象条件に曝されています


施工前剥がれ
高圧水洗浄後
以前は7~8年で塗替えを行うほどマメにしていましたが、今回は12年目を迎えそうになってしまいました、とお施主さんが教えてくれました。
今回からはタスペーサーを取り付ける事をお勧めし、早速実施していただきました。タスペーサーの役目は屋根の塗替え工事を行なった際に、カラーベスト同士の重なり部分を塗装する際、塗料が接着剤のようになってしまい、くっついてしまう事で万一カラーベストの重なり重なりや横同士間の隙間から雨水が浸水した時に今度は出口が塗装によって塞がってしまわないように、前もって重なり部分を浮かせておくための製品です。
最近は塗替え時にこのタスペーサー取付られる物件が数多くみられるようになりました。
カラーベストの塗替えは10年を目処に塗り替える事をお勧めします。それは雨水が劣化した塗装膜を浸透し、スレートに影響を与えていきます。具体的に言うと真夏の屋根の表面温度は80度前後にまで熱せられます。時間は掛かりますが目玉焼きが出来てしまうほどの高温状態です。
逆に冬は気温が氷点下に達しなくても、屋根の表面温度は氷点下になります。そして雨水が浸透したカラーベストの細かいヒビ内の水分は凍って膨張し更に割れやすくなっていきます。
外壁もそうですが、屋根は私たちが想像する以上の過酷な気象条件なので傷みや劣化速度は速くなります。



シリコン塗装2回塗り
施工後

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

函南町雨漏り

函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。

沼津雨漏りスレート

沼津市で切妻屋根のお客様宅で「雨漏りがしている…」と、ご相談があり、現場調査に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325