沼津市の2階建ての雨樋が外れました。


こんにちは!!
また台風24号がこっちに近づいて来ていますね・・・足場のネットたたまなきゃいけません。
風が強くなるみたいなので皆さんも気を付けてくださいね。
さて、今日は久々の沼津の現場です。いつも、色々な工事を頂くお客様からご連絡を頂きました。
雨樋が外れたみたいなので見て欲しいとの事でした。さっそく現場に行って来ました。

雨樋
ちょっと見づらいですが、雨樋が外れていました。ちょっと前から、水が流れる音がするのに気づき見たら滝のように流れていたみたいです。
雨樋
竪樋の手前の部分が雨樋が外れています。よく突風が吹いたりすると外れてしまったりしてしまいます。
ちなみに突風などの自然災害で壊れたりすると、お家の保険が適用になるケースが多いので確認した方だよいです。保険の内容によっては難しい場合もあります。
雨樋
ちょうど近くに職人がいたので、呼んで直してもらいました。取れない様に樋と樋をボンドでしっかりとくっ付けて外れない様に固定します。今回ははしごで出来る部分でしたが、場所によっては、足場がどうしても必要な時があります。
雨樋
完成です。少し継ぎ足してしっかりと止めておきました。他のヶ所もついでに点検をしましたが、特に問題はありませんでした。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根瓦破損

昨年の台風24号で被害に遭った木造2階建て共同住宅の屋根に、コンパネと単管パイプを番線(太い針金)絡め縛ったモノが約30メートル幅の栗林の上を飛び、アパートの屋根と窓サッシを直撃しました。屋根からは雨漏りが、そして窓サッシを直撃した単管パイ...........

瓦落下

今回は、沼津市で台風被害に遭い、陶器瓦の落下と浮きが発生してしまいました。瓦が落ちたという場所を見てみると、粉々になった瓦が2枚ほどありました。これが、人に当たらなくて本当に良かったと思いました。そして、屋根の状況を下から見てみると、屋根の...........

P9170204_R

こんにちは!!昨日、仕事の用事で熱海に行って来ました。そうしたら、梅の花がちらほら咲いていました。もうすぐ春がきますね。さて、今日は、先日から行っています、アパートの下塗り塗装に入って行きます。高圧洗浄してから1日乾かすのに開けました。