オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の2階建ての雨樋が外れました。


こんにちは!!
また台風24号がこっちに近づいて来ていますね・・・足場のネットたたまなきゃいけません。
風が強くなるみたいなので皆さんも気を付けてくださいね。
さて、今日は久々の沼津の現場です。いつも、色々な工事を頂くお客様からご連絡を頂きました。
雨樋が外れたみたいなので見て欲しいとの事でした。さっそく現場に行って来ました。

雨樋
ちょっと見づらいですが、雨樋が外れていました。ちょっと前から、水が流れる音がするのに気づき見たら滝のように流れていたみたいです。
雨樋
竪樋の手前の部分が雨樋が外れています。よく突風が吹いたりすると外れてしまったりしてしまいます。
ちなみに突風などの自然災害で壊れたりすると、お家の保険が適用になるケースが多いので確認した方だよいです。保険の内容によっては難しい場合もあります。
雨樋
ちょうど近くに職人がいたので、呼んで直してもらいました。取れない様に樋と樋をボンドでしっかりとくっ付けて外れない様に固定します。今回ははしごで出来る部分でしたが、場所によっては、足場がどうしても必要な時があります。
雨樋
完成です。少し継ぎ足してしっかりと止めておきました。他のヶ所もついでに点検をしましたが、特に問題はありませんでした。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市スレート屋根劣化でカバー工法 訪問業者からの高額見積に困惑

沼津スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 横暖ルーフS
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
213万(外壁塗装含む)
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

沼津市で問題なさそうに見えた棟瓦から雨漏りのため棟瓦積み直し

沼津瓦屋根雨漏り
沼津棟瓦積み直し後
工事内容
その他の工事
使用素材
屋根用モルタル系、銅線
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

沼津スレート劣化

沼津市の閑静な住宅街にある寄棟屋根のお宅から、屋根塗装のご相談がありました。スレート屋根のお宅です。屋根の洗浄、補修を行ってから下塗りにシーラー、中塗り・仕上げにカスタムシリコン塗料を使用しての屋根塗装のご提案をさせて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325