伊豆の国市で雨漏れの調査をしてきました。


こんにちは!!最近は大雨が降ったり、地震が起こったり、あまりいい話題がありませんね。

さて、今回は伊豆の国市で雨漏れの調査をしてきました。
会社様からのご連絡で室内に水が漏れるとの事で行って来ました。

沼津市窓枠から雨漏れ
ちょうど漏れるところの真上の写真です。
コーキングが劣化しておりました。よくよく話を聞くと、以前、数年前にも雨漏れが起こっており他の業者さんが直したそうです。お客様も自分でやったと言ってました。
コーキングが所々切れておりそこからも水が入っている可能性があります。

沼津市窓枠から雨漏れ
笠木の部分も錆が出ておりました。まだ、穴までは開いてはいませんが、あまり良い状態ではありません。
折半の部分もあまり状態は良く有りませんでした。

沼津市窓枠から雨漏れゴム劣化
樋の裏の部分のコーキングが剥がれていました。屋根が折半屋根の所の樋の部分です。大雨で樋からあふれる事がありみたいで、その時に、こういった部分のヶ所から水が入り込む事もあります。
沼津市窓枠から雨漏れ
今回の案件は基本的にはコーキングの劣化がメインでした。実際にコーキングの打ち直しで雨漏れが止まってくれれば良いのですが、折半屋根の部分も少々怪しい所まあったので、1つずつつぶしていきます。
今回のような大きい所の雨漏れも一度お問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市筒井町 見えない内樋の継手部分のコーキング補修が大事です

コーキング劣化
コーキング
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
2万円
施工事例

沼津市下香貫 屋根廻り改修工事

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
笠木板金、パラペット波型トタン
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
25.5万円
施工事例

裾野市平松 個人病院住宅併用の建物で、雨漏りの原因が分かり壁際の下屋付近と判明!

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
捨谷板金・ルーフィング
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
38万円(外壁部分塗装含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市内に建つ築30年以上の住宅で雨漏りが! 防水工事

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗装 
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
40.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市板金屋根雨漏り

今日は、沼津市のお客様から雨漏りがするとの事で現調をさせて頂く事になりました。築15年ほどのお家で屋根材はガルバリウムの板金屋根でした。パッと見た感じは漏れている感じはしませんでしたが、見て行きたいと思います。

裾野市雨漏り

裾野市で築35年程の2階建ての建物で雨漏りがありました。もともとはカラーベスト葺きの屋根でしたが、雨漏りがしたとのことで、葺き替えをしたそうです。しかしその後、屋根の上に温水器を乗せて、ビスで屋根材に固定してしまったので、その結果、今度はビ...........

沼津市折半屋根塗装工事

沼津市で3階建ての住宅で、折半屋根の錆止め塗装工事をしました。建物は築30年程経過していましたので、現場をはじめ確認したときは全体的に錆が目立っていましたが、塗装のメンテナンスをすれば、まだ問題がない状態でした。まずは錆止め塗装をします。錆...........