沼津市で雨樋の現場調査してきました。


雨樋
雨樋
先日、雨樋が垂れているとお客様よりご連絡があり、お伺いいたしました。
現場に着くと確かに傾いていました。よく見ると結構危険な状態でした。
下から見た写真ですとなかなか解りにくい為2階に上がらせてもらい、写真を撮って来ました。

雨樋
雨樋
近くで見ると下から見る以上に傾いておりました。
スクリューの釘が抜けかかっていました。このスクリューの釘は本来はかなり
抜けにくい釘なのですがここまで抜けかかっているのは初めて見ました。
しかも、よく見ると、本来は4カ所で釘を止めなくてはいけない所を下2本のみで
止めてあるため少し重量がかかると傾くはずです・・・
これは、完全に施工ミスですね。とはいえそのままにしておくわけにいきませんので
取り合えず大工さんを呼び足りない所にビスを打ち落ちないようにしました。
次に足場を掛ける時に、しっかりと直したいとのことでしたので、今回はこれで納めました。
雨樋が落ちる前に対処が出来て本当によかったです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

沼津市新沢田 屋根葺き替え改修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
175万円
施工事例

沼津市下香貫 屋根葺き替えカバー工法で雨が降っても安心です!

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
188.4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

金具が外れています。それにより、勾配がずれてしまいました。

雨樋点検

大屋根の軒樋の一番端から雨水が垂れてくるとの事で確認に行きました。隣家との間が狭く、梯子もかける事が出来ない状況なので、下から見上げてはみますが、原因がよくわかりません。なので、下屋根に上らさせてもらって、状況確認をいたしました。すると、一...........