沼津市で雨樋の現場調査してきました。


雨樋
雨樋
先日、雨樋が垂れているとお客様よりご連絡があり、お伺いいたしました。
現場に着くと確かに傾いていました。よく見ると結構危険な状態でした。
下から見た写真ですとなかなか解りにくい為2階に上がらせてもらい、写真を撮って来ました。

雨樋
雨樋
近くで見ると下から見る以上に傾いておりました。
スクリューの釘が抜けかかっていました。このスクリューの釘は本来はかなり
抜けにくい釘なのですがここまで抜けかかっているのは初めて見ました。
しかも、よく見ると、本来は4カ所で釘を止めなくてはいけない所を下2本のみで
止めてあるため少し重量がかかると傾くはずです・・・
これは、完全に施工ミスですね。とはいえそのままにしておくわけにいきませんので
取り合えず大工さんを呼び足りない所にビスを打ち落ちないようにしました。
次に足場を掛ける時に、しっかりと直したいとのことでしたので、今回はこれで納めました。
雨樋が落ちる前に対処が出来て本当によかったです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート屋根破損

今回は、清水町で台風の被害により、カーポートの屋根と雨樋破損、瓦飛散があったとのことで現場調査に伺いました。カーポートの屋根は、一枚だけ飛ばされたようでした。アクリル製の為、経年劣化もあり割れて飛ばされたようです。現行品は、ポリカボネート製...........

瓦

こんにちは!! 今日はとても暖かくて気持ちが良いですね。さて、今日は清水町のお客様からで、2階の屋根がの一部が飛んできたものに当たり破損してしまったとの事でした。屋根は一般的な陶器の瓦で塩ビの雨樋も壊れたので見て欲しいとの事でした。

角型雨樋破損

今回は沼津市の原にある物件で、台風被害により角型の雨樋が一部破損してずれている状況と、一部完全に落下している状況の調査に伺いました。まず、南側の雨樋が落下している箇所を調査してみたところ、ベランダの上にある雨樋が落ちていました。これは、足場...........