沼津市で雨樋の現場調査してきました。


雨樋
雨樋
先日、雨樋が垂れているとお客様よりご連絡があり、お伺いいたしました。
現場に着くと確かに傾いていました。よく見ると結構危険な状態でした。
下から見た写真ですとなかなか解りにくい為2階に上がらせてもらい、写真を撮って来ました。

雨樋
雨樋
近くで見ると下から見る以上に傾いておりました。
スクリューの釘が抜けかかっていました。このスクリューの釘は本来はかなり
抜けにくい釘なのですがここまで抜けかかっているのは初めて見ました。
しかも、よく見ると、本来は4カ所で釘を止めなくてはいけない所を下2本のみで
止めてあるため少し重量がかかると傾くはずです・・・
これは、完全に施工ミスですね。とはいえそのままにしておくわけにいきませんので
取り合えず大工さんを呼び足りない所にビスを打ち落ちないようにしました。
次に足場を掛ける時に、しっかりと直したいとのことでしたので、今回はこれで納めました。
雨樋が落ちる前に対処が出来て本当によかったです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市大岡に建つ、鉄骨造の陸屋根、屋上防水改修

施工前防水層撤去
施工後1
工事内容
防水工事
使用素材
トップコート塗布
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
65.2万円
施工事例

沼津市大岡 鉄骨造2階建 雨漏りで外壁材を剥がして改修

施工前
施工後
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
角波GL
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
140.9万円
施工事例

沼津市大岡 屋根リフレッシュ

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
29年
建坪
保証
5年
工事費用
104.9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大型雨樋破損

今回は、大型雨樋の取替を施工しました。たまにあるのですが、トラックが多く出入りする会社様では、トラックが何かとぶつけてしまうことがあります。気付かずにぶつけてしまうので被害も大きかったりするのですが、今回は雨樋交換・折板屋根補修で済みそうで...........

雨樋

金具が外れています。それにより、勾配がずれてしまいました。