アステックペイントEC5000


EC5000
EC5000
こんにちは。先ほどまで沼津ではかなり大雨が降りました。皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。
どこか気になる所がございましたら、お気軽にご相談ください。

さて、今回は塗料のご紹介をしようと思います。
その名も、アステックペイントEC5000です。
僕もこの塗料は使わせて頂いていますが、このEC5000はまず耐候性が高いのが特徴です。
ピュアアクリルと言われる材料を使っていますが、アクリルと聞くと耐候性があまりないイメージ
ですが、ピュアアクリルは一般的なアクリルと違い結合部分が少ない上に有機ガラスとの組み合わせによって
塗膜の隙間をなくすことで長い耐候性を実現しています。

また、EC5000は通常のシリコン塗料よりも弾力があり伸縮率がなんと最大600%もありますので、
例えば、クラックが入っても塗料が伸びるのでひび割れが起こってもそこから水の侵入を防ぐ事が出来ます。
耐候性は15年で伸びる塗料はEC5000だけなのです。
実際にどのような塗料なのか知りたい方は、弊社に見本もございますので、是非、お気軽にお問合せ頂ければと
思います。

EC5000
EC5000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

合板荷揚げ

今回は、沼津市の平葺き屋根が強風により浮き上がってしまい、部屋内に雨漏りをしてしまった為、ガルバリウム鋼板製の屋根材を重ね葺きしました。大屋根の為、梯子では危険が伴いますので、しっかりと足場を組ませていただいてから作業に入ります。弊社では、...........

棟板金破損

今回は、沼津市で強風により棟板金が飛ばされたとの事で、現場調査に伺いました。早速伺うと、2階建ての比較的、勾配の緩そうな屋根でした。そしてお庭には、落ちてきた棟がありました。近隣の家や人に当たらなくて本当に良かったと思います。普段あまり気に...........

伊豆の国市弓型出窓

大変お洒落な出窓です。  確かベイウィンドウとかボウウィンドウとか呼んでると思いました。今回雨漏りがしている訳でもなく、その理由は出窓の屋根です。その屋根に落ちる雨だれの音がトントンとかなり大きな音をたてる為に何とかして欲しい旨のご依頼があ...........