アステックペイントEC5000


EC5000
EC5000
こんにちは。先ほどまで沼津ではかなり大雨が降りました。皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。
どこか気になる所がございましたら、お気軽にご相談ください。

さて、今回は塗料のご紹介をしようと思います。
その名も、アステックペイントEC5000です。
僕もこの塗料は使わせて頂いていますが、このEC5000はまず耐候性が高いのが特徴です。
ピュアアクリルと言われる材料を使っていますが、アクリルと聞くと耐候性があまりないイメージ
ですが、ピュアアクリルは一般的なアクリルと違い結合部分が少ない上に有機ガラスとの組み合わせによって
塗膜の隙間をなくすことで長い耐候性を実現しています。

また、EC5000は通常のシリコン塗料よりも弾力があり伸縮率がなんと最大600%もありますので、
例えば、クラックが入っても塗料が伸びるのでひび割れが起こってもそこから水の侵入を防ぐ事が出来ます。
耐候性は15年で伸びる塗料はEC5000だけなのです。
実際にどのような塗料なのか知りたい方は、弊社に見本もございますので、是非、お気軽にお問合せ頂ければと
思います。

EC5000
EC5000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1510790428314

まずは、足場を架けていきます。また、ベランダ側は脚立で施工できるので、今回は主に三方へと足場を架けていきます。但し、アルミ製のテラス屋根が大屋根の軒裏を隠しているので、そのポリカ屋根を一旦剥がして、塗装後に再度取り付けていきます。また階段が...........

目地破損

今回は、沼津市にある屋根と外壁のサイディング塗装の現場調査に行ってきました。以前、塗り替えたのも15年くらい前との事なので、多数傷みが出ていました。まずは、サイディングの表面の塗膜を手で擦ると白く手についてくる、いわゆるチョーキング現象と呼...........

クラック補修

こんにちは。今日は久々に、沼津市内での現場です。先日の台風の影響で雨漏れがしたとの事で、現場に向かいました。築年数は約45年ほどのお家です。何度か増築したり屋根は吹き替えたりしたそうです。早速、室内をみせて頂きました、今回室内のお写真はお客...........