EC5000
EC5000
こんにちは。先ほどまで沼津ではかなり大雨が降りました。皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。
どこか気になる所がございましたら、お気軽にご相談ください。

さて、今回は塗料のご紹介をしようと思います。
その名も、アステックペイントEC5000です。
僕もこの塗料は使わせて頂いていますが、このEC5000はまず耐候性が高いのが特徴です。
ピュアアクリルと言われる材料を使っていますが、アクリルと聞くと耐候性があまりないイメージ
ですが、ピュアアクリルは一般的なアクリルと違い結合部分が少ない上に有機ガラスとの組み合わせによって
塗膜の隙間をなくすことで長い耐候性を実現しています。

また、EC5000は通常のシリコン塗料よりも弾力があり伸縮率がなんと最大600%もありますので、
例えば、クラックが入っても塗料が伸びるのでひび割れが起こってもそこから水の侵入を防ぐ事が出来ます。
耐候性は15年で伸びる塗料はEC5000だけなのです。
実際にどのような塗料なのか知りたい方は、弊社に見本もございますので、是非、お気軽にお問合せ頂ければと
思います。

EC5000
EC5000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ラジカル塗料

こんにちは!!だいぶ過ごしやすくなってきましたね。塗装工事も捗ります。さて、今日は最近よく聞くラジカル塗料について簡単にお話ししたいと思います。皆さんも塗装しようと色々調べると塗料の種類がいっぱい出てきますよね。ウレタン塗料やシリコン塗料や...........

外壁

こんにちは。大分、暑さが緩くなってきました。今回は、函南町の現場調査です。中古住宅を購入したお客様で内装が終わったので最後は外壁、屋根塗装か、屋根の葺き替えをご希望との事でお話しを頂きました。早速、調査をしていきます。築25年という事もあり...........

外壁

前回は左官工事まで終わりました現場の続きです。左官の養生も終わり最終仕上げに入っていきます。今回は壁が、玉ぶき柄ですのでまず、下塗りをしていきます。下塗りの材料は弾性の塗料を使いました。弾性の塗料を使うことで、もしも、外壁にヒビが入った時で...........