オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市で風で瓦が飛んだ現場調査に行きました。


瓦破損
野地板ごと瓦が飛んでいます。
瓦破損
抑えている瓦も飛んでしまっています。
こんにちは。先日突風が吹き、瓦が飛んでしまったと、お客様から連絡があり、現場調査に行きました。

現場に着き調査開始です。よく見ると、かなり瓦が飛んで無くなっていました。しかも野地板ごとです。
野地板とは、瓦の下に敷いてあるべニア板です。
普通なら瓦だけ飛んでいくのは良く有ることですが、野地板ごと無くなってるのはあまり見たことがないです。
こうなると、まずは周りの瓦を剥がして悪い部分の野地板を張り直す必要があります。
また、中央の瓦を抑えている部分の瓦も飛んでしまっているので、こちらもやり直しが必要です。

瓦
瓦破損
かなり下地まで剥がれています。
今回の現場は幸い人は住んではいない倉庫だったので大きな被害は今のところないそうです。
これでは雨漏れが必ず起こりますので早急に対処しなければなりません。
このままではさらに瓦が落ちたり、被害が広がりますので早めの工事が必要です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

伊豆の国カラーベスト雨漏り

伊豆の国市の雨漏りでお困りの鳩小屋の施工に入ります。既存のカラーベストの屋根材は30年程経っており今回はガルバリウムで重ね貼りをしていきます。カラーベストの劣化は目視で確認できます。色褪せなどは、メンテナンスの時期、屋根補修のサインです。雨...........

伊豆の国鳩小屋雨漏り

伊豆の国市の築30年ほどの住宅です。鳩小屋の屋根から雨漏りのご相談があり現場調査へ伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325