三島市で風で瓦が飛んだ現場調査に行きました。


瓦破損
野地板ごと瓦が飛んでいます。
瓦破損
抑えている瓦も飛んでしまっています。
こんにちは。先日突風が吹き、瓦が飛んでしまったと、お客様から連絡があり、現場調査に行きました。

現場に着き調査開始です。よく見ると、かなり瓦が飛んで無くなっていました。しかも野地板ごとです。
野地板とは、瓦の下に敷いてあるべニア板です。
普通なら瓦だけ飛んでいくのは良く有ることですが、野地板ごと無くなってるのはあまり見たことがないです。
こうなると、まずは周りの瓦を剥がして悪い部分の野地板を張り直す必要があります。
また、中央の瓦を抑えている部分の瓦も飛んでしまっているので、こちらもやり直しが必要です。

瓦
瓦破損
かなり下地まで剥がれています。
今回の現場は幸い人は住んではいない倉庫だったので大きな被害は今のところないそうです。
これでは雨漏れが必ず起こりますので早急に対処しなければなりません。
このままではさらに瓦が落ちたり、被害が広がりますので早めの工事が必要です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

裾野市千福ニュータウン内、 屋根登り棟補修

屋根棟のズレ
施工後1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
16.5万円
施工事例

カラーベスト葺からアスファルトシングル葺に!(裾野市御宿 外部リフレッシュ)

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アスファルトシングル葺
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
193万円
施工事例

沼津市原 本谷交換・谷瓦葺き直し

施工前
施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ステンレス板、谷瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
7.4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外階段床材劣化

沼津市で鉄骨住宅の外階段の床材が雨の影響、劣化により浮いているため、塩ビ製をやめてLIXILのデザレートタイル150角を使用して貼りました。表面はザラザラしていて滑りにくいのも特徴です。既存の床材は塩ビシートでありよくマンションなどの廊下の...........

外壁剝離

沼津市のマンションで経年劣化により、鉄筋コンクリート造りの外壁にクラックが入り、内部の鉄筋が錆びて爆裂の状態になっていたため、浮いてしまっている箇所を撤去し、下地の直しを行いました。事前にクラックが入っている箇所を確認していましたので、まず...........

施工前

沼津市松長で物置の屋根がトタンが錆びて下地の木が腐っているのと、家側に流れる勾配になっているのが原因で、収納棚部分が濡れてしまうため、勾配を道路側へ変える工事を行いました。まず、既存の物置ですが、屋根のトタンが錆びて穴が開き、雨漏りがあり、...........