裾野市で塗装と破風板の仕上げをしました。


上塗り
仕上げ塗装をした完成です。
上塗り
仕上げの全体です。
こんにちは!!今日はいよいよ最終工程です。
前回、は中塗りまで終わりました。いよいよ最終工程に入っていきます。
今回はシリコンの塗装ですので、仕上げを塗っていきます。また、破風板や雨樋はこげ茶色で塗っていきます。
塗った色が分かるように中塗りは赤茶色で塗って、仕上げの色と違う色にすることで、塗り残しを無くしていきます。
今回はお客様の要望で玄関の破風板(はふいた)を一部ガルバリウムにしたいとの事で板金の被せ工事も行いました。
ちなみに破風板は屋根と軒裏の間の木の板の事です。ガルバリウムとは、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%から成る、アルミ 亜鉛合金めっき鋼板です。
ガルバリウムを破風板に巻くことで、耐久性が木製よりも高くなります。
壁の塗装も終わり細部の塗装や補修もすべて完了しました。最後に足場を外して周りのゴミの片付けをして最終確認が終われば完成です。
今回の現場もきれいに仕上がりました。
上塗り
こちらが、破風板の板金を巻く前の状態です。
上塗り
ガルバリウム鋼板で巻いて塗装をした完成です。
中塗り
破風板の中塗りです。赤茶色で塗装しました。
上塗り
仕上げはこげ茶色で塗装しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

裾野市千福ニュータウン内、 屋根登り棟補修

屋根棟のズレ
施工後1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
16.5万円
施工事例

カラーベスト葺からアスファルトシングル葺に!(裾野市御宿 外部リフレッシュ)

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アスファルトシングル葺
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
193万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根洗浄

今回の施工は、外壁面では無く、コロニアル屋根の塗装が主となります。築25年は経っている建屋ですが、今まで屋根塗装はされたことが無いとの事でした。実際のところどうなっているかは少し不安な点もありましたが、屋根材自体の割れや紛失は少ない状況でし...........

外壁

先日、裾野市のお客様より、外壁塗装と屋根のご相談を頂きました。早速、現場にお伺いさせて頂きました。築、約30年ほどのお家です。軒の部分の釘が抜けかかっています。まだ完全には抜けてはいないので今のうちに釘抜けを直しておけば瓦がずれずに済みそう...........