オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市でルーフィング敷きからガルバリウム鋼板製屋根重ね葺き


ルーフィング敷き
ルーフィング敷き
野地板を敷き詰めた後は、その上にルーフィング(防水シート)を敷いていきます。
屋根工事にとって最も大事な作業の1つです!
この作業によって、屋根材の中に雨水が侵入してしまった場合でも、家の中に漏らないように防いでくれるのです。
家にとっては非常にありがたい部分なのです。
葺いた後は、一切見えなくなるので、まさに陰の功労者といったところでしょうか。
しかし、大事な家を守ってくれているルーフィングにも寿命があります。
耐久年数は、約20年と言われております。
築年数も20年位経つ家は、屋根材と共にルーフィングの事も
気にされた方が良いかもしれませんね。
谷板金取付
谷取付
ルーフィングが敷き終わったら、屋根の谷部分に屋根材と同じ素材(ガルバリウム鋼板)で
出来ている板金を取付ます。谷の部分は、両方の屋根からの雨水が流れ込んでくるのを
雨樋まで流す役割を担っています。

横暖ルーフ完成
横暖ルーフ完成
横暖ルーフも葺き終わり、屋根の頂点部分(棟と呼びます)に役物を被せていきます。
ここは屋根と屋根の繋ぎ目となり、浸水すると最もよくない弱点部分でもあります。
昔はこの棟板金を釘で留めているだけなので、中の木材が乾燥や劣化により痩せてきて、
台風や強風の時に飛ばされる被害がよくあります。その際に、防水シートが破れていたりすると
雨漏りが起こってしまうのです。
換気棟取付
棟板金の一部に、換気棟を取付いたしました。
小屋裏を自然に換気出来るので、夏場の湿気や小屋裏の温度上昇の抑制、
冬場の結露対策(窓の結露と同様に、暖房などにより外気との温度差が生まれ屋根裏に結露を起こす)
としてお勧めしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)
施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325