オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市で、屋根洗浄と破風板に板金を被せました。


屋根洗浄
屋根洗浄後
今回の施工は、外壁面では無く、コロニアル屋根の塗装が主となります。

築25年は経っている建屋ですが、今まで屋根塗装はされたことが無いとの事でした。
実際のところどうなっているかは少し不安な点もありましたが、屋根材自体の割れや
紛失は少ない状況でした。

ただし、長年の太陽熱や紫外線によって表面に塗られている塗膜は
劣化が激しく、水洗い程度でほとんど剥がれ落ちてしまうような状況でした。
まさに、一皮むけたような感じですね!

ここで、しっかりと施工してこれからも建屋を守っていってもらいたいものです。
破風板板金
破風板板金
また、今回の施工内容の中でもう1つ主たるものがあります。

それは、通常外壁塗装時に塗ることが多い破風板の部分です。
屋根の軒先の先端についている幕板部分です。

そこに使われる部材は、昔は木材がほとんどなので劣化してくると、
ささくれたり、割れたりと素材自体が良くない為、目止め剤を塗っても、持続性は
あまり良くないことが多いのです。

そこで今回は、ガルバリウム鋼板製の板金を破風板に被せて仕上げていく方向に
決まりました。
表面も焼き付け塗装してあるので、艶もあり、耐候性においても長年発揮してくれるはずです。
通常の塗装に比べると、仕上がりに差があるので、きっとお施主様も満足してくれると思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市軒天井

こんにちは。今日は三島市で軒天井の大工工事と塗装工事、霧よけの重ね葺きと塗装工事を行って行きます。先日、足場を掛けて点検をさせて頂きました。悪い所を再見積もりさせて頂き、ご納得の上で追加工事を頂きました。事前に初回のご契約の時に、足場を掛け...........

沼津市陶器瓦浮き

今回は、沼津市の海に近いところで強風により瓦が浮いてしまったとの事で現場調査に伺いました。早速、大屋根に上って見ると、平面の瓦が数枚浮き上がっていました。地面に落ちなかっただけでも幸いです。この当時の瓦の施工では、平面に限っては瓦棒に引っ掛...........

帯の塗膜剥がれ

今回は、木製の帯部分(1階と2階の見切材)の塗膜が、経年により剥がれてきている状況です。再度、塗装しても日当たり具合などにより、早目に塗膜が剥がれてきてしまう事になるので、ガルバリウム鋼板を用いて、この上に貼り付けしていく方法を行う為の下見...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325