オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清水町でガルバリウム鋼板製の波板を重ね葺きしました。


胴縁取付
胴縁取付
いよいよ屋根材を被せる為の下地作りに入っていきます。

既設の折板屋根材は、骨組にボルトで締め込んで取付してあります。

そのボルトが屋根材の上に出っ張っているので、直に被せる事は出来ません。
そこで木材を屋根材の上に取り付ける事によって、ボルトの高さをかわし、新たな
ガルバリウム鋼板製の波板を取り付ける為の骨組の役割となります。

折板屋根の山の部分に、鉄板用ビスを使用して、しっかりと固定していきます。

また、波板には「働き幅」と言われる部分があります。
メーカーや製品によって違いはありますが、製品自体の幅とも違うのです。
波板を葺く際には、必ず波板同士を重ねていきます。
2山半が一般的で、その重なり分を引いた寸法が働き幅となります。



雨押え取付
波板重ね葺き完成
全体に波板を葺き終えてから、最後に雨押えを取付していきます。

今回は、東側と西側に雨が流れていく勾配となっております。
なので、南側と北側の幕板との間に隙間があり、そこから雨が吹き込まない
様にするために、雨押えを取り付けていきます。

これで、屋根も完成して、ここから先、長く建物を守ってくれる事となります。

今回の工事日程は、下記のとおりです。

1日目・・・幕板金具の錆止め塗装
2日目・・・雨樋清掃・面戸取付・木下地取付
3日目・・・波板葺き
4日目・・・雨押え取付

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

駿東郡清水町 既存屋根の上に新たに屋根葺きを!!

施工前
折板屋根補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板ガルバリウム鋼板0.35厚
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325