沼津市で2階の雨樋が飛びました。


雨樋
雨樋が飛んでいます。
雨樋
こちらは正面の写真です。
先日、沼津市で突風で雨樋が飛んでしまったとお客様からご連絡がありました。
いざ、現場を調査開始です。
お家の裏側の2階の雨樋がぼっきりと折れておりました。
幸い、人や物に被害はなくてよかったです。
調査中、よく見ると、雨樋の吊り金具(雨樋を抑えている金具)が通常のお家より多くついて
おります。
こんなにしっかりとついているのですがなぜ飛んだのか?不思議でしたが、屋根に上ると、
なぞが解けました。
雨樋
雨樋
いざ、屋根に上って再調査です。
屋根に上ってビックリしました。写真のようにほとんどの金具が錆びていました。
よく見ると支えている金具の方が少ないくらいでした。
これはこのままでは2次災害が起こりますので早急に工事の段取りをさせて頂きました。
しかし、なんで築年数の割にこんなに錆びているのかと考えていましたが、思えば、ここの場所は
海からかなり近い場所です。海風にあたりここまで錆びたと考えられます。
海に近いので金具とビスは今回はステンレスせいの物に交換予定です。


同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

こんにちは。今日も雨ですね。こんな日は、明るく行こうと思います。それだけで気分が上がる気がします。今日は裾野市で雨樋から水が漏れるとの事で行って来ました。

沼津市軒樋落下

今回は、雨樋が下に落ちてきたとの連絡をいただき、現場調査に伺いました。どうやら先日の強風の際に落ちてしまったようです。しかし、ぱっと見では良くわからないのですが、集水器の下に雨樋がついていなように見えます。ただ、そこについていた雨樋がどの部...........

雨樋

軒樋は意外にもかなり汚れています。樹木が多い所では葉っぱが。一番に多いのは土です。埃が舞えば屋根に落ち、雨が降って屋根から流れ軒樋に落ちます。雨も少量では軒樋に流れた土を洗い流してはくれません。この繰り返しにより土や枯葉などが徐々に堆積して...........