沼津市で2階の雨樋が飛びました。


雨樋
雨樋が飛んでいます。
雨樋
こちらは正面の写真です。
先日、沼津市で突風で雨樋が飛んでしまったとお客様からご連絡がありました。
いざ、現場を調査開始です。
お家の裏側の2階の雨樋がぼっきりと折れておりました。
幸い、人や物に被害はなくてよかったです。
調査中、よく見ると、雨樋の吊り金具(雨樋を抑えている金具)が通常のお家より多くついて
おります。
こんなにしっかりとついているのですがなぜ飛んだのか?不思議でしたが、屋根に上ると、
なぞが解けました。
雨樋
雨樋
いざ、屋根に上って再調査です。
屋根に上ってビックリしました。写真のようにほとんどの金具が錆びていました。
よく見ると支えている金具の方が少ないくらいでした。
これはこのままでは2次災害が起こりますので早急に工事の段取りをさせて頂きました。
しかし、なんで築年数の割にこんなに錆びているのかと考えていましたが、思えば、ここの場所は
海からかなり近い場所です。海風にあたりここまで錆びたと考えられます。
海に近いので金具とビスは今回はステンレスせいの物に交換予定です。


同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

沼津市新沢田 屋根葺き替え改修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
175万円
施工事例

沼津市下香貫 屋根葺き替えカバー工法で雨が降っても安心です!

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
188.4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

先日、雨樋が垂れているとお客様よりご連絡があり、お伺いいたしました。現場に着くと確かに傾いていました。よく見ると結構危険な状態でした。下から見た写真ですとなかなか解りにくい為2階に上がらせてもらい、写真を撮って来ました。

雨樋

金具が外れています。それにより、勾配がずれてしまいました。