オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の物置の波板屋根材の張替と木部補修にてご相談頂きました


沼津市波板破損
沼津市桁腐食
今回は、沼津市の平屋の横に設置してある木製の物置を補修したいとの事で
現場調査に伺いました。

お施主様が建てられた物置との事でしたが、高齢になったので修理を依頼したいとの
ことでした。

まずは、屋根材の取替で、現在は波型のアクリル製品が使用されているようでした。
ところどころ裂けている箇所もあるので、耐久性の事も考えて、ポリカーボネイト製の波板を
おすすめしたいと思います。

次に木部の腐食が目立ちました。
屋根を支えている桁の部分が経年によって、黒ずんでしまい中身もスカスカのような状況なので
強風が吹いたら、屋根全体に影響が出そうな感じです。
沼津市垂木腐食
沼津市柱腐食
また、屋根の側面にある垂木も同じ様な状況で取替が必要です。
傷みが少ない所は塗装をしてあげれば大丈夫そうです。

あとは、扉を支えている両側の柱の根元が腐食で無くなっている状況でした。
これでは、扉の開閉もまともに出来ない状況です。
根元が地面に接触しているので、雨水が溜まったりすると木部が吸水してしまい
腐食に繋がってしまうので、束石などを使用して修理した方がよさそうです。
それから、防腐塗料を塗っておけばまたしばらく持ってくれると思います。

隣家もすぐ近いので、何か被害が出る前に修理した方がよさそうです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325