沼津市で、コロニアル屋根の上へとセネターを重ね葺きしました


沼津市セネター重ね
沼津市セネター重ね葺き
沼津市コロニアル屋根
今回は、昨日の続きで大屋根にセネターの重ね葺きをしていきます。

谷の部分に、ガルバリウム鋼板製の谷を設置していきます。
谷の形に合わせて、セネターも裁断していきます。
その後に、セネターを被せていきます。

谷は屋根同士の雨水が集まってくる、非常に重要な箇所の1つなので、一層
気にしながら作業を進めて行きます。

セネターは他の屋根材とは違って、屋根の重なり代の正面からもビス固定をしていき、
屋根材同士を繋ぎ合わせる事で、風へのあおりを強固に耐えれるようになっています。

また、専用のカラービスなので、目立たず屋根材に馴染んでいます。
沼津市セネター重ね
沼津市コロニアル屋根
沼津市コロニアル屋根重ね
また、ケラバなどではビスを打ち込むところは、コーキング剤を塗って、そこに屋根材と
同質の砂粒をつけていくことで、衣装性とビスの耐久性があがります。

棟に使用する部材も、屋根材と同質なので
他の屋根材に比べても、衣装性が高いと思います。

棟も付けおわり、あと少しで完成です。
沼津市セネター重ね葺き
屋根も完成して、仕上がりを見ていると、いつも通りにキレイな屋根に生まれ変わっています。

屋根の素地についている段差の衣装性と天然石のチップが素材の高級感を感じさせて
くれます。

今後は、色褪せこそするものの塗装のメンテナンスも不要なので、長く使用していける
屋根材です。
また、遮熱性にも優れていることから、屋根裏の温度上昇の抑制もあります。

雨音に関しても、天然石にて厚みもあるので他の板金屋根に比べて、非常に遮音性も
高いと思います。

施工の途中で雨が降ってきたこともありましたが、その場にいても音が聞こえないくらい
でした。
板金屋根の方が、その点では多少音がしてしまいます。

普段あまり気にしない屋根だからこそ長く使用出来る製品がおすすめです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市 台風24号被害による塀の鉄骨塗替えと塩化ビニール波板からポリカーボネートの波板を張替えました。

沼津市ポリカ
沼津市ポリカ波板貼り後
工事内容
その他塗装
その他の工事
使用素材
鉄骨・ポリカーボネート波板
築年数
15年
建坪
保証
5年
工事費用
99万
施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
屋根完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天

こんにちは。今日は三島市で軒天井の大工工事と塗装工事、霧よけの重ね葺きと塗装工事を行って行きます。先日、足場を掛けて点検をさせて頂きました。悪い所を再見積もりさせて頂き、ご納得の上で追加工事を頂きました。事前に初回のご契約の時に、足場を掛け...........

沼津市セネター重ね葺き足場設置

今回は、仮設足場に二連ハシゴを設置して、そこリフトを取付します。そのリフトで屋根に使う資材を荷揚げしていきます。人力に比べて、だいぶ助かりますが、リフト自体はとても高価なので重宝しています。ルーフィングも荷揚げが終わり、屋根全体に敷いていき...........

沼津市足場設置屋根工事

今回は、コロニアル屋根の上にデクラシステムのセネターをカバー工法にて施工する為と外壁塗装の為に足場を設置しました。隣家との境界が狭く、敷地内に足場が架けられないこともあり、隣の家の敷地をお借りして、足場を設置させていただきました。快く、お貸...........