オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の2階建て住宅の軒天井のベニヤが剥がれ落ちたのを確認!


沼津市西面軒天井破損
沼津市北面軒天井破損
今回は、沼津市にある2階建ての木造住宅の軒天井部分が剥がれ落ちている
との事で、現場調査に伺いました。

早速、現状を見てみると、地面には特に落ちているような物は見当たらないのですが、
軒天井を見てみると、たしかにベニヤが剥がれてしまっているのが確認出来ました。

ベニヤが剥がれてしまった為、元々塗装してあった部分と明らかに色が違うので
はっきりとわかりました。

また、当初は玄関上の軒天井だけ異常に気付いたとの事でしたが、他の部分も見渡すと
全方位で剥がれが見受けられました。

沼津市北面軒天井破損
沼津市南面軒天井破損
1階の軒天井については、剥がれ等が見当たらないのですが、2階の軒天井を直すには
足場が必要となります。

また、剥がれも全方位に見られるので、家をぐるっと四方に囲むような足場が必要と
なります。

修理方法としては、4パターン位あります。
1つ目は、剥がれてしまっているベニヤを部分張替して、塗装補修。
2つ目は、剥がれてしまっているベニヤを部分張替して、軒天井を全体塗装。
3つ目は、既存のベニヤを全張替して、軒天井を全体塗装。
4つ目は、既存のベニヤの上にベニヤかケイカル板を重ね貼りして、軒天井を全体塗装。

それぞれ費用が異なる為、ご予算の中でプランを決めていくような形になると思います。
また、火災保険の風災害の適用になる場合もあるので、一度保険会社とお話をしてみると
良いかもしれませんね。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325