沼津市で銅の雨樋が垂れ下がってしまっています。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

沼津市瓦屋根と雨樋
沼津市で銅の雨樋が垂れ下がってしまっています。
玄関横の雨樋なのでとても目立っており、
雨が降ったら、流れ出るのが想像できます。

沼津市軒下の雨樋破損
屋根は瓦と軒先銅板で施工してある建物でした。
軒先の銅と雨樋がとても似合う和風の
お家です。
沼津市雨樋変形

近くで見ると垂木に取付してある雨樋の

金具が完全に外れていました。

これではさがってしまいます。


沼津市軒裏破損
他の所も点検してみると、何ヶ所か危険な
場所を見つけました。垂木に対して正面に
取付してある方法です。垂木にヒビが入り
触らなくても緩くなっているのが分かります。
これでは、強風が吹いた時に雨樋が外れて
しまいます。
沼津市大雨の影響で雨樋破損
雨樋を支えている金具が外れてしまっている
場所も何ヶ所か確認できました。
実際垂木の正面から金具を取付するよりも
横からの取付金具の方が適しています。
その方が、雨樋が揺れても引っ張られて
弱くなることが少なくなり、強くなります。

沼津市雨樋金具はずれ

今回はもう一度打ち直しと金具を増やすことで

対応することになりました。


私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

二連梯子かけ

今回は、以前現場調査に伺った、雨樋の端から雨水が流れ出してしまうお家の修理にいってきました。二連梯子を使用して、雨樋の吊り金具を取付及び調整をしていきます。職人さんに梯子を昇ってもらい、原因を探ってもらいます。今回の原因としては、雨樋の端に...........

沼津市 雨水垂れ流し

今回は、雨樋の端から雨水が流れ出してしまい、1階にあるシャッターBOXへと雨水があたり、更に下のタイルにあたって音が反響してしまうとの事で、現場調査に伺いました。この日は、ちょうど雨が降っていたので、状況が一目でわかりました。確かに、雨樋の...........

裾野市アパート 不備なコーキング

こんにちは!!台風が接近していましたが、それて何も被害が無くてホッとしました。今日は、裾野市のアパートの軒の中に入っている雨樋の交換をしたいと思います。