沼津市で折板屋根の雨樋取替をします。


雨樋撤去
雨樋撤去後
長年使用してきた雨樋も、撤去してみると波状に変形していてその役目を
終えようとしています。
長い間の風雨や太陽熱の影響から、この様な形状になりながらも、家を守ってきた一つとして
大役お疲れさまでした!と敬意を払いたいと思います。

今回、御依頼いただいと理由としては、雨樋の繋ぎ目が破損したことにより、
1階にあるテラスの屋根に雨が降ると、バタバタと雨音が鳴って、
夜も寝られない状況だったようです。

普段、屋根や雨樋は異常が起こらない限り、注目されることもないので
放置されがちですが、その役割は非常に大きなものです。


雨樋固定金具
雨樋取付完了
雨樋撤去後、雨樋を下から支えていた金具も、錆が進行しており
取替が必要な状況です。

今回使用する金物は亜鉛メッキ製で、既存金物とは逆の、上から雨樋を
吊るすタイプにて取付を行います。
今ではこの金具が主流となっております。

新に雨樋を幕板と折板屋根の間に入れ込み、金具で固定していきます。
その際、水の勾配の事もしっかりと計算して吊り込んでいきます。
ちゃんと勾配がとれていないと、そこに水が溜まり、その水が太陽熱によって
熱せられて雨樋本体の歪みの原因になり、更にそこにゴミも溜まることで、
雨水の流れを遮る事になるので、非常に大切です。


同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

沼津市新沢田 屋根葺き替え改修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
175万円
施工事例

沼津市下香貫 屋根葺き替えカバー工法で雨が降っても安心です!

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
188.4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

先日、雨樋が垂れているとお客様よりご連絡があり、お伺いいたしました。現場に着くと確かに傾いていました。よく見ると結構危険な状態でした。下から見た写真ですとなかなか解りにくい為2階に上がらせてもらい、写真を撮って来ました。

雨樋

金具が外れています。それにより、勾配がずれてしまいました。