裾野市で玄関を増築し、サイディング貼をしました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

施工前
玄関増築施工中
玄関の中を広げるため、既存玄関ドアを撤去し、プチ増築をしました。

まずは基礎工事となります。荷が掛からないため布基礎で施工しました。

次に外壁の木工事です。土台から柱、間柱、筋交い、そして玄関ドアの取付をし、

サイディングを貼る前の下地とし構造用合板を貼ります。

ここまで進むと、全体の雰囲気が分かります。

さらに工事と並行して、電灯やインターホンの配線、

エアコンの移設などを行いました。

玄関の内部も広くなり生活しやすくなりそうです。

次はいよいよ外壁サイディング貼となります。


施工後
施工後玄関先
外壁サイディングはニチハのVシリーズ、スプリットストーン調Vを貼りました。

サイディングを貼る前には必ず、お家を雨漏りから守るため、透湿シートを貼り、

サイディングを止める下地として胴縁を取付します。これにより外壁内部の通気が取れ、

雨風からお家を守ることができます。また仕上げとして、玄関廻りやサイディング目地には

シーラーを塗ってからコーキング打ちをします。最後に照明、インターホン、表札を取付して

外壁は完成です。あとは床のタイル貼りです。こちらはリクシルのアレス300角を使用しました。

既存は150角でしたので、300角になり、とても高級感がでました。

外壁サイディングは、大小の石を積み上げたようなデザインで自然で味のある表面となっています。

全体的に、穏やかで優しく上品な雰囲気に仕上がり、お施主様も大変ご満足していただきました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円
施工事例

沼津市下香貫 工業化住宅の外壁・屋根塗替え

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
104.7万円
施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市3階建アパート 1階部分水槽

こんにちは!!何とか、今日も晴れました。逆に明日は雨が良いな~外壁の水洗いが明日はあります。さて、昨日の現調した三島市の3階建てのアパートの現場調査の続きです。昨日は時間切れになったので、再現調になりました。

三島市3階建アパート外壁

こんにちは!!最近の天気予報が朝晴れの予報なのに、午後見ると雨の予報になっていることがしばしば・・・なかなか悩まされます(泣)今日は三島市のアパートの外壁塗装の現場調査です。以前塗装をしてから、約20年経つとの事で今回塗装工事を思い立ったと...........

三島市2階建アパート外壁

こんにちは!!今日は、比較的涼しいですね。最近の暑さが異常なだけなのですが、すごく涼しく感じます。さて、今回は、三島の大家様からのご依頼で、アパートの点検をしてもらいたいとの事で、行って来ました。