オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市で外壁左官が落下したので現場調査に伺いました。


伊豆の国市リシン掻き落し落下
伊豆の国市リシン掻き落し落下
今回は、伊豆の国市で外壁の左官部分が落下したので見てほしいとの依頼を受けて、
現場調査に伺いました。

たしかに2階のベランダ外側の壁がヒビ割れて落ちています。

お施主様に話を伺うと、どうやら前に起こった地震によって落下したようです。

元々、ヒビ割れしていたところに大きな力が加わって、落下したとの想定が出来ます。

但し、他に原因もある可能性もあるので目視してみましたが、手摺やその取り合いからの
影響はなさそうです。
伊豆の国市外壁下地
伊豆の国市外壁下地
後日、足場を架けて作業に入らせていただきました。

まずは、落ちた外壁部の撤去をしていきます。
そして、コンクリートの切断用の刃をつけたサンダーで、収まりが良い所で
切り込んでいきます。

幸いにも、壁の中の下地材などの腐食は見当たらないので、そのまま利用できます。

次に左官の下地作業へと入っていきます。
まずは、雨水などの浸水を防ぐ為に透湿シートを貼っていきます。
その後、左官のモルタルが網に絡んでくっつく「ラス網」という部材を
タッカーと呼ばれる道具で貼り付けていきます。

その後、新しい左官部と古い左官部が裂けやすいので、繋ぎ目部分にコーキング材を充填していきます。

次に、左官の下地をラス網の上に塗っていき、乾いたところで仕上げのリシンを塗っていきます。
半乾きになったところで、既存の壁と同様の掻き落しをしていきます。

この時、剣山のような道具でガリガリと壁を擦って、仕上ていきます。


伊豆の国市リシン掻き落し補修
後は、足場を撤去して完成となります。

これからも地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-3325 まで。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

沼津スレート劣化

沼津市の閑静な住宅街にある切妻屋根のお宅から、屋根塗装のご相談がありました。スレート屋根のお宅です。屋根の洗浄、補修を行ってから下塗りにシーラー、中塗り・仕上げにカスタムシリコン塗料を使用しての屋根塗装のご提案をさせて頂きました。

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325