オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市で重ね葺きをしても軽量なハイブリット鋼板屋根材でカバー工法をしました。


棟が飛んでいる
屋根が傷んでいる
今回は、棟板金が飛んでしまったようだという事で、御連絡をいただきました。

写真は、二階の上にある大屋根です。

棟(屋根の合わせ目部分)のところにあるはずの板金が無くなっています。
残っていたのは、棟を釘等で留める為の下地木材だけでした。

ただ、下地木材の状況からするとだいぶ前より風雨にさらされていたことが、
傷み具合などから想像できます。
この部分は屋根にとって弱点の1つで、雨漏りの原因となる為、
早目の手直しが必要です。

既存の屋根材は、コロニアル屋根にて仕上がっていますが、おおよそ10年毎に
メンテナンスの塗装が必要となります。
その事も新築時には、業者からほとんど説明を受ける事も無いので、雨漏り等の
被害が出て、改めて知る方もたくさんいらっしゃいます。

今回の屋根の状況ですが、屋根材の塗膜も剥がれ落ちていて、屋根材自体に雨水を吸水してしまい、
劣化の促進へとつながっていきます。
既に表面が劣化していて粉を噴いている状況で、ヒビ割れも至る所に見受けられます。

ここまで劣化していると、塗装よりも重ね葺きした方が、長期的に考えてもお勧めです。


既存下屋
軒天腐食
左の写真は、一階の上にある下屋です。
ここも、大屋根と同様の劣化が見受けられます。
なので、今回は重ね葺きにてご提案させていただきます。

右の写真は軒天と言う、屋根の軒下部分にあたるところです。
この箇所は、大屋根の棟板金が無くなっていた場所の真上にあたるところで、
長年の雨漏りにより、軒天の中の下地材等が腐食して、この様な事になっています。

このまま放置しておくと、家の角柱等の腐食や突風時に軒下材が吹き飛ばされて
近隣へ迷惑かけてしまうことも考えられます。
早急に対処が必要な状況です。                つづく

この工事の現場ブログ

屋根材カット

2017/03/21/ 裾野市でハイブリット鋼板屋根を大屋根へカバールーフ工法

今回使用する屋根材は、通常のガルバリウム鋼板だけの屋根材とは違い、屋根材の上に天然石を吹き付けてあるので、板金ハサミ等では切れないので電動サンダーに特殊刃を取り付けてカットしていきます。そして、屋根の形状に合わせて葺いていきますが、その際、...........

玄関上屋根

2017/03/12/ 裾野市でハイブリット鋼板屋根材にてカバールーフ工法しました。

今回、最も被害が大きい場所は玄関上の屋根でした。屋根材にはシングル屋根材と呼ばれる、耐候性に優れている製品を使用しているのですが、屋根のあちらこちらで、下地板ごと凹みが出来ていて、屋根の中に雨水が入っているのが確認出来るような状況でした。こ...........

棟が飛んでいる

2017/03/11/ 裾野市で重ね葺きをしても軽量なハイブリット鋼板屋根材でカバー工法をしました。

今回は、棟板金が飛んでしまったようだという事で、御連絡をいただきました。写真は、二階の上にある大屋根です。棟(屋根の合わせ目部分)のところにあるはずの板金が無くなっています。残っていたのは、棟を釘等で留める為の下地木材だけでした。ただ、下地...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325