オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

複雑な屋根構造の為、雨漏りで野地板が腐っていた


屋根腐食
屋根腐食
屋根の勾配が異なる部分と、屋根が重なっている部分から雨が浸入し野地板を腐らせてしまっています。
屋根としての雨仕舞処理が難しく、当初の何年かは問題なく経年したであろう事が雨漏りで傷んだ状態から推測する事ができます。とはいっても現実に雨漏りを起こしている事も事実です。
雨漏りは極わずかな隙間からジワジワ浸入していくタイプと、明らかに隙間というより何らかの原因で穴が空きそこから雨が浸入していくタイプの2通りであると思います。
後者はその浸入する穴が見つかれば、比較的に短時間で具体策や費用面などを明確にする事も出来ますが、前者の隙間があるのか分かり難い場合には、部位が特定する事が出来ない為に、散水テストを行っても雨漏りの浸入口が特定できないので複数回改め直したり、場合によっては天井に点検口を兼ねた穴を開けさせていただき、天井裏などから具体的に雨水が浸入してくるのかを観察させていただく事になります。
調査に伴う解体絡みは当然の事ながら必要最小限に留めなければなりません。
雨漏りの原因は防水層であったり、重なる部分が十分でなく毛細管現象で水が上がってしまったり、シーリング処理が不十分が原因だったりと様々です。
雨漏りの原因を突き止め、無事に雨漏りを克服出来た時の達成感は格別です。

三島市野地板撤去
三島市野地板補修

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津雨漏りスレート

沼津市にお住まいの方より雨漏りでご相談があり、早速、現状を確認するためお伺いさせていただきました。屋根に上がってみるとブルーシートが敷いてありました。

函南町雨漏り

函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325