オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清水町屋根が劣化し谷板金工事とテラス屋根をポリカで張替え


清水町のお宅です。
テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。
テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります。
清水町テラス屋根劣化
清水町テラス屋根張替

フックピンを外し既存の波板屋根を撤去し、下地桟の補強工事を行います。
確認して補修するべき個所は、確実に補修しておきます。
補強後にポリカーボネート屋根材を張替えます。


清水町テラス屋根張替後
ポリカーボネートの張替えが完了しました。
屋根を新しくしただけでも気分が明るくなりますね。
プラスチックは熱に弱いイメージがありますが、ポリカーボネートは同じプラスチックでも、強度も高く、衝撃に強く対候性もあり、加工しやすいという優れ物です。
そのためポリカーボネートは意外と身近な製品に使われてます。
清水町谷板金劣化
清水町谷板金穴あき
屋根面と屋根面が合わさった谷折りの部分です。
劣化のため、雨樋との接地面付近に穴が開いています。
清水町瓦屋根谷穴あき
清水町瓦屋根谷ひび
谷部分と雨樋に接している板金部分が腐食し穴が開いて下地部分が見え、錆びや亀裂も見られます。
これでは雨水もうまく流れていかず雨漏りの原因になってしまいます。
劣化により錆びていたり、穴が開いているので谷板金部分を新しく取り換えます。
清水町谷板金交換後


谷板金周辺の瓦を外し、ついている板金を外します。
新しい谷板金を取付け、周囲の瓦を葺き直して完了です。

谷部分は雨水が2方向から流れてくる場所なので、その分水量が多くなります。
水量が多くなることで水圧も増すため雨の通り道をいう意味で重要な場所でもあります。
谷板金がある屋根はシンプルな屋根に比べると屋根の取り合いも多く、勾配の数も多くなります。
谷板金を交換したことにより雨水もスムーズに流れるようになりました。
清水町トタン錆び


トタン部分に錆びや腐食が見られたため、この部分のトタンを張替える事になりました。
日光や雨風などの影響を受けますが、特に下の部分は雨で地面の土などの跳ね返りもあるので劣化がしやすくなります。
清水町トタン錆び張替
清水町トタン張替後
錆びが見られたトタンを張り替えました。
部分補修や塗装補修よりも長持ちします。
軽微な補修もお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

清水町で瓦屋根部分補修 谷板金交換 テラス屋根ポリカ張替とトタン張替

清水町谷板金劣化
清水町谷交換後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカーボネート波板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
62万円(樹木伐採含む)
施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

駿東郡清水町 既存屋根の上に新たに屋根葺きを!!

施工前
折板屋根補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板ガルバリウム鋼板0.35厚
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

熱海台風被害

熱海市で台風により屋根の防水が剥がれてしまい室内に大量の雨が入ってくるとご相談がありました。築年数も経っており屋根、外壁も劣化がみられ雨漏りを発生させる条件はいくつかありましたが、今回はお客様のご要望により屋根の防水と外階段の貼り替えを施工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325