オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

函南町天井のシミでご相談 木が多く湿気に囲まれた環境 雨漏り調査


函南町雨漏り
函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。
風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。
函南町風呂場雨漏り
外壁と屋根の取り合い部分の下が風呂場にあたります。
外壁が屋根の錆びと劣化などで変色し黒ずんでいます。
周りが緑に囲まれている場所の為、湿気が多いようです。
函南雨漏り塗膜劣化
2階から覗いてみると、壁一面に黒く変色が広がっています。
また、庇部分は塗装が剥げています。
函南雨漏り外壁汚れ
家の角の外壁、赤い矢印部分は黒く変色し、外壁の浮きが見られました。
函南雨漏りベランダ
ベランダ部分には人工芝が敷いてあり、気持ちよさそうですが、壁部分には黒いシミが見られます。
函南雨漏り外壁亀裂
ベランダの竪樋がある箇所です。
雨樋を支えている下の部分には亀裂が見られました。
函南軒天コケ


軒天の部分には緑色のコケの発生が見られます。
水分が染み込み、長く滞留する部分…木材や軒天部分が湿気などを吸い込んで傷んだ木材にカビやコケが生え広がっています。
気が付いていないだけで実は屋根内部に雨水が浸入してしまっていることもあるので軒天に苔やカビなどが生えている場合にはまずは雨漏りなど起こっていないか等確認させて頂きます。
函南雨漏り木材ズレ
函南雨漏り釘浮き
軒天の外壁に近い部分は木材のズレと釘浮が見られます。
軒天の裏側からの見た目はもちろん、雨や鳥、虫などが浸入しない目的のために取り付けられるものです。

現場調査をした結果、下記のご提案をさせて頂きました。
風呂場の出窓屋根にはガリバリウムカバー工法を。
既存のベランダ外壁側面は浮部分を撤去して、左官補修、クラックシーリング処理を行います。
外壁は高圧洗浄後、下塗りを含め3度の塗装を施します。
また、付随して軒裏・破風板・垂木・雨戸・雨樋等補修後に塗装を行います。
経年で様々な箇所に劣化が見られるようになってきます。
色あせやチョーキング(白亜化)、そして外壁に発生したクラックもその一つです。
これらはお住まいが教えてくれる要メンテナンスのサインです。
大切なお住まいをご自身の手でも守るためにぜひ定期的な点検をお勧めします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市スレート屋根劣化でカバー工法 訪問業者からの高額見積に困惑

沼津スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 横暖ルーフS
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
213万(外壁塗装含む)
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

珍しい施工をしてあるベランダで、防水ではなく桟葺きです。

ベランダ敷板腐食
ベランダ防水
工事内容
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
38年
建坪
保証
5年
工事費用
37,2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

沼津スレート劣化

沼津市 寄棟屋根のお宅です。スレートの屋根材が色褪せています。屋根のスレート材が落ちてきて、どこに相談しようか迷っていたところに訪問業者に高額で見積りされ、当社にご相談・見積り依頼がありました。その結果、カバー工法にて屋根修理をする事になり...........

沼津雨漏りスレート

沼津市にお住まいの方より雨漏りでご相談があり、早速、現状を確認するためお伺いさせていただきました。屋根に上がってみるとブルーシートが敷いてありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325