オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市 雨漏りの現場調査へ 耐久性が高いラジカル塗装をご提案!


沼津雨漏りスレート
沼津市で切妻屋根のお客様宅で「雨漏りがしている…」と、ご相談があり、現場調査に行ってきました。
沼津雨漏り現調梯子
ベランダ側から梯子を使って屋根に上り、現場調査を行いました。
沼津雨漏りスレート色褪せ
屋根全体がかなり色褪せています。

沼津スレート色褪せ
塗膜の劣化で屋根や外壁の水切れがかなり悪くなっているようで、全体的にコケや藻、カビが発生していました。

使われている建材でも違ってきますが、建物の年数が経つと発生しやすくなってくるのがコケや藻、カビです。
特にスレート屋根などはその傾向があり、塗膜が劣化すると水はけが悪くなり、コケや藻、カビなどは水分を含んでいるだけでなく、その部分に雨水などを滞留させてしまいますので、建物にとっては大敵!
水分は建材を劣化させてしまうので、出来るだけ濡れないようメンテナンスで防水機能を維持させることが必要です。
沼津スレート棟釘浮き


屋根の一番上にある棟板金を固定しているビスが浮いています。
棟板金が外気温の影響で膨張や収縮を繰り返すことで、棟板金を押さえている釘が徐々に押し出され、最終的に抜け落ちてしまうことがあります。
放置しておくと、棟板金が外れ、剥き出しになった下地から雨水が建物内部へ浸入してしまいます。
沼津スレート雨漏り

沼津雨漏りラジカル塗装

棟板金とスレート屋根材の境の部分が黒く変色しています。
スレートに塗られていた塗料が紫外線によって劣化し、色が褪せてしまった状態です。


屋根外壁塗装にはラジカル塗装をご提案をさせて頂きました。
ラジカル塗料はチョーキングが発生しにくい特徴があります。
これは、紫外線や雨風に当たっても耐久性が高いため劣化が遅くツヤや色持ちが長く続きます。
また屋根の塗装には、タスペーサーの取り付けをご提案させていただきました。
縁切りが必要な薄型化粧スレートの屋根材は表面に溝があり、この溝は屋根材の下に雨水が侵入した際に排出します。
屋根塗装をすることでこの溝を塗料でふさいでしまうことがあり、そうすると雨水の逃げ場がなくなるので屋根下地の腐食、雨漏りに繋がってしまいます。


私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円
施工事例

沼津市で屋根補修 ケラバ瓦葺き直しと棟ビスの打ち直し

沼津ケラバ瓦葺き直し
沼津ケラバ葺き直し後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
10.8万円
施工事例

沼津市屋根シリコン塗装スレート屋根に必要なタスペーサー設置

沼津スレート劣化
沼津スレートシリコン塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

函南町カバー工法前

函南町で玄関・窓廻りから雨漏りがするとご相談がありました。スレート屋根(カラーベスト)で築30~40年という事で塗装がひび割れたり剥がれていて、かなり屋根が傷んでいるようです。また、変色部分も多く見られます。表面の塗膜が褪せると、セメントの...........

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津雨漏りスレート

沼津市にお住まいの方より雨漏りでご相談があり、早速、現状を確認するためお伺いさせていただきました。屋根に上がってみるとブルーシートが敷いてありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325