オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市の瓦屋根から雨漏り 瓦の割れ 谷樋には穴が開いていました


沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。
屋根は陶器瓦です。
経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。
沼津市瓦屋根劣化雨漏り
陶器瓦は粘土で作ったものを焼き固めた瓦です。
そのため耐久性や強度があり、50年以上もつとされますが、何かが飛んできて割れたり、中には凍結で割れることもあります。
その場合は1枚からでも割れた瓦を交換することが可能です。
また漆喰が剥がれたり、瓦がズレることもあり、定期的な屋根のメンテナンスは必要です。
沼津市陶器瓦割れ
点検から大きな瓦の割れや欠けが数ヵ所見つかりました。
沼津市陶器瓦屋根割れ
このように大きな割れは、雨が降った際に建物に雨水が入り込んで雨漏りの原因につながります。
コーキングによる補修は難しいので、壊れた瓦部分の差し替えが必要です。
沼津市陶器瓦割れ補修跡
他業者が以前に割れた瓦の応急処置としてアルミテープで止め、コーキング処理をしていました。
一度補修したら安心してしまいがちですが、築年数が経っている場合は定期的な点検をおすすめします。
沼津市陶器瓦漆喰剥がれ
こちらも過去に他業者が漆喰(しっくい)で瓦のズレ防止をおこなったようですが、剥がれている箇所が目立ちます。
経年劣化により、外気にさらされたコーキングも徐々に劣化していきます。
コーキングの剥がれによって中に水が浸入し、結果、屋根からの雨漏り被害につながります。
沼津市陶器瓦屋根谷樋
谷樋のある屋根で雨漏りしていたら、まず最初に谷樋を疑います。
それほど雨漏りのリスクが高い場所です。
谷樋は、屋根から流れ落ちてくる雨水が集まる、「雨水の通り道」。
そのため、雨水で傷んだり腐食がすすみやすく、経年劣化で、谷樋の板金が曲がったり、歪んだりします。
沼津市瓦屋根谷樋穴あき
銅板が使用されており経年によって緑青(緑色のサビ)が発生しています。
穴が開いている箇所があり、雨漏りの原因の可能性があるため谷樋の交換が必要です。




今回の調査でお客様のご要望により割れた瓦の差し替えとコーキング補修及び谷樋の交換のご提案させていただきました。
メンテナンスは建物への負担を減らすだけでなく、家の快適な環境を維持することにつながります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市屋根外壁塗装のご相談 遮熱無機塗装で耐久性・遮熱性アップ

沼津市屋根塗装前劣化
沼津市屋根塗装完工
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
無機塗装
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円
施工事例

沼津市アパート塗装 鉄骨部分の補強と塗装リフォーム改修工事

沼津アパート塗装通路
沼津アパート通路塗装後
工事内容
防水工事
その他塗装
アパート
使用素材
錆止め材OP塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
79万
施工事例

沼津市で雨漏り修理 ウレタンによるベランダ防水工事で雨漏り解決

沼津市ベランダ雨漏り
沼津ベランダウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン、脱気筒
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
約37万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325