オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島市築20年カラーベスト劣化により屋根葺き替えをご提案!


三島カラーベスト劣化
三島市で既存屋根のズレがあるということで、現地調査に行ってきました。
屋根の上に登ってみるとまず目に入ってきたのが、1枚丸々のカラーベスト本体のズレでした。
他にも割れていたりヒビが入っているカラーベストもありました。
三島カラーベストズレ
違う屋根の面にも同じようにカラーベストが1枚丸々ずれていました。
ほっておけば、強風が吹くと飛んで行ってしまいそうなとても危険な状態です。
三島カラーベストずれ
危ないのでとりあえず、応急処理でカラーベストを刺しておきました。
欠けている個所は補修が必要となります。
三島カラーベスト外れ
また谷にはカラーベストの割れた破片がありました。
こちらもそのままにしておくと、強風で飛んだり、落ちたりしますのでとても危険です。
三島カラーベスト割れ
他にも何カ所かカラーベストが割れていたり、割れた破片がなくなってしまっている箇所がありました。

三島カラーベストひび
また、過去にも無数に割れた跡があり、補修した形跡があり、何年も前から割れが発生していたと考えられます。
それを踏まえると既存のカラーベストが割れやすいということが分かります。 
これは当時、アスベスト入りのカラーベストが使用できなくなり、新しいカラーベストに切り替わったころの商品だと思われます。
過去にもほかの現場でありましたが、同じように極端に割れやすいカラーベストでした。
三島カラーベスト屋根
軒先は水はけが悪く苔が発生しています。
メンテナンスが必要な時期だということが分かります。
三島カラーベスト葺き替え
ソーラーを引っかけてある金具がついていますので、屋根葺き変えの場合は取り外す必要があります。
築20年ほど経っており何度も補修をしてきたようですが、今回は葺き替えのご提案をさせていただきました。
葺き替えは屋根材を撤去するので、補修の必要な場所も目視で確認でき、下地も補修するため寿命が長くなります。
軽い屋根材にすることで耐震性もアップします!
施工期間は1週間ほどになる予定です。

無料点検をご利用ください

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で雨漏り屋根補修 原因は折板屋根板金の大きな錆び穴でした

三島市雨漏り板金錆び穴
三島市雨漏り補修完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円
施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

沼津雨漏り下屋葺き替え

沼津市のお客様より雨漏りしているので見てほしいとご相談がありました。早速現場を見させていただきました。最初に目に入るのは外壁です。経年劣化のため汚れが付着しているのか黒く変色し、亀裂もみられました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325