オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市の別荘で台風による雨漏り被害のため現場調査へ!


伊豆の国別荘台風雨漏り
伊豆の国市で台風の影響で雨漏り被害のため現場調査へ伺いました。
別荘としてご利用のため、ご不在の時が多く不具合があっても気付くのが遅れてしまい今回、雨漏りの被害に遭いご相談を受けました。
伊豆の国別荘雨漏り
桟葺きトタン屋根の上に後付けでバルコニーが乗っています。
トタン屋根は変色しコケなどによる汚れが目立ちます。
伊豆の国別荘雨漏り屋根
桟葺きトタン屋根の塗膜が劣化し、だいぶ傷んでいます。
周りは自然環境に恵まれた立地ですが、落葉など湿気を含んでいるので屋根に積もったままになると、そこから傷んでいきます。
雨樋にも落葉が詰まり排水不良を起こしているとわかります。
伊豆の国別荘雨漏り天井
屋根の下の部屋は天井全体から雨漏りがあり、天井の下地やクロスが波打っている状態です。
伊豆の国雨漏り天井
天井が下地から割れてしまっている場所もありました。かなりの雨漏りがあったと考えられます。
伊豆の国雨漏り壁
内装の壁にも雨漏りした後がはっきり出ています。
ただでさえ人が長期間利用しない部屋は、空気の入れ替わりがなく湿気がたまりやすい環境です。
別荘で雨漏りしていたとなれば、湿度が大きなダメージとなり、結露やカビなどの影響で建物の劣化が早まってしまいます。
伊豆の国雨漏り壁シミ
壁のベニアの色が変色してしまっています。
このような状態では壁の内側、天井裏などにカビが発生していると思われます。
壁ベニアを撤去して直すことが必要となります。
伊豆の国別荘支柱
玄関柱の根本が腐食していました。
玄関なので雨水がかかりやすく、土台の隙間からの水の吸い上げなどで腐食を早めたと思われます。
伊豆の国雨漏り別荘台風
まずは、雨漏りを解決するため、既存のバルコニーを撤去し、古くなった屋根材を取り除き、新しい屋根材に置き換える葺き替えをご提案させていただきました。
斜面にある建物なので、下の道路から足場を仮設して工事をしていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

沼津雨漏り下屋葺き替え

沼津市のお客様より雨漏りしているので見てほしいとご相談がありました。早速現場を見させていただきました。最初に目に入るのは外壁です。経年劣化のため汚れが付着しているのか黒く変色し、亀裂もみられました。

裾野市瓦雨漏り

裾野市で雨漏りでお困りの現場調査に行ってきました。築年数がかなり経っている瓦屋根のお宅でした。雨漏りの原因は色々と考えられますが、最も多い発生要因は経年劣化です。建物の外側の建材は、日々紫外線や風雨によって劣化していきます。他社で以前に瓦の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325