三島市で雨漏りでお困りのスレート屋根をカバー工法でリフォーム!




軒先側から上下重ねていきながら丁寧に貼っていきます。
そうすることで、仮に屋根材の下に水分が入り込んでも屋内まで浸入しません。


屋根材の設置が終わり、貫板を設置し、棟板金を取り付けていきます。
棟板金は風の影響を受けやすいので、飛散しないように固定力のあるビスでしっかりと固定します。





今回はMFシルキーというガルバリウム鋼板の屋根材でカバー工法しました。
日本瓦の約1/10の軽さで建物への負担を極力おさえ、地震にも強い屋根材です。
遮熱塗膜で赤外線を反射して屋根裏の温度上昇を抑制するため断熱効果にも優れています。
カバー工法によるリフォームに最も最適な屋根材です。
光にあたるとツヤがでて、とても綺麗で長寿命な屋根になり、お客様にも喜びの声をいただきました。
同じ工事を行った施工事例
沼津港湾内事務所 雨漏りのため屋根のカバー工法と外壁張り替え


- 築年数
- 20年以上
- 建坪
- 保証
- 5年間
- 工事費用
- 150万円
函南町雨漏りの為カバー工法による屋根のリフォーム


- 築年数
- 約35年
- 建坪
- 保証
- 5年間
- 工事費用
- 218万円
沼津市スレート屋根劣化でカバー工法 訪問業者からの高額見積に困惑


- 築年数
- 建坪
- 保証
- 5年間
- 工事費用
- 213万(外壁塗装含む)
同じ地域の施工事例
三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り


- 築年数
- 30年
- 建坪
- 保証
- 5年間
- 工事費用
- 78万円
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
函南町で玄関・窓廻りから雨漏りがするとご相談がありました。スレート屋根(カラーベスト)で築30~40年という事で塗装がひび割れたり剥がれていて、かなり屋根が傷んでいるようです。また、変色部分も多く見られます。表面の塗膜が褪せると、セメントの...........
沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。
沼津市 寄棟屋根のお宅です。スレートの屋根材が色褪せています。屋根のスレート材が落ちてきて、どこに相談しようか迷っていたところに訪問業者に高額で見積りされ、当社にご相談・見積り依頼がありました。その結果、カバー工法にて屋根修理をする事になり...........