オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市で雨漏りでお困りのスレート屋根をカバー工法でリフォーム!


三島市で雨漏りでお困りのスレート屋根をカバー工法(重ね葺き)でリフォームしていきます。
約5年前に、屋根・外壁を塗装したそうですが、数年経ち、また雨漏りが再発したとの事でご相談いただきました。
目立った原因(屋根材・棟や谷の破損)は無いので、
ルーフィング(防水紙)の劣化や破損が雨漏りの原因と考えられます。
色あせし防水性も低下していました。
スレート屋根は紫外線や直射日光、雨などを浴びるため早くて5年程度で劣化が始まり、徐々に塗膜が剥がれていきます。
今回は築年数も経っていたため、カバー工法をご提案し、施工していきます。
三島ストレート劣化
三島ストレート屋根劣化
カバー工法は既存の屋根の上に新しい屋根材を取り付けていく工事になります。
屋根材を重ねていくため、工期が短縮でき、廃材撤去費用も抑えられるなど利点があります。
まずは、カバー工法に不要な棟板金をはがしていきます。


三島ストレートルーフィング
三島ストレート屋根ルーフィング
ルーフィング(防水紙)を敷設していきます。
軒先側から上下重ねていきながら丁寧に貼っていきます。
そうすることで、仮に屋根材の下に水分が入り込んでも屋内まで浸入しません。
ルーフィングを新しくする事で雨漏りは解消できると思います。

小雨程度なら屋根材のみで防水機能は果たせますが、台風の時などの暴風雨では、どうしても屋根材の下まで雨水が浸入してきます。
浸入してきた雨水はルーフィング(防水紙)の上を流れて雨樋で排水されます。
雨漏りを最終的に防いでくれるのはルーフィング(防水紙)です。

三島カバーストレート
三島カバー貫板
新しい屋根材を取り付けます。
屋根材の設置が終わり、貫板を設置し、棟板金を取り付けていきます。
棟板金は風の影響を受けやすいので、飛散しないように固定力のあるビスでしっかりと固定します。
before1
三島ストレートカバー前
horizontal
after1
三島ストレート施工後
1階の屋根も綺麗にカバーできました。

今回はMFシルキーという
ガルバリウム鋼板の屋根材でカバー工法しました。
日本瓦の約1/10の軽さで建物への負担を極力おさえ、地震にも強い屋根材です。
遮熱塗膜で赤外線を反射して屋根裏の温度上昇を抑制するため断熱効果にも優れています。
カバー工法によるリフォームに最も最適な屋根材です。
光にあたるとツヤがでて、とても綺麗で長寿命な屋根になり、お客様にも喜びの声をいただきました。

お住まいので気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。
点検・調査・見積は無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円
施工事例

裾野市 カバー工法により耐久性のある屋根材を葺きました

裾野市カラーベスト劣化
裾野市セネター葺き完成
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
セネター
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市内台風の強風被害で瓦飛散!平瓦と登り棟瓦の補修工事

三島市瓦屋根台風
三島市瓦屋根破損施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
陶器瓦、コーキング材
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

三島市内雨漏り原因の金属製瓦屋根の本棟新規載せ替え工事!耐水性に優れた屋根に!

三島市雨漏り大棟取り直し
三島市大棟取り直し後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災瓦
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
11.6万円
施工事例

三島市で築30年の別荘を購入したが屋根の劣化のため葺き替え工事!

三島別荘屋根劣化
三島別荘屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト 横断ルーフきわみ
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

沼津市雨漏り捨て谷

先日、雨漏りでお困りとの事で現場調査へ伺ったお宅を今回は瓦を外し捨て谷(すてだに)と呼ばれる板金加工を確認してみます。雨漏り改善策として、新規捨て谷の設置・防水シート(ルーフィング)を敷きなおす工事となります。※捨て谷(すてだに)とは屋根の...........

函南カバー工法

函南町で強風によりストレート屋根の屋根材が飛んでしまったとのご相談をいただきました。現場調査をしたところ、劣化と強風が重なり被害が出てしまったと考えられます。屋根全体に劣化がみられたのでカバー工法(重ね葺き)によるリフォームをご提案させてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325