オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市の分譲マンションで廊下の天井の現場調査へ!


6月に入り、少しづつジメジメしてきました。
梅雨ももうすぐで個人的に一番いやな季節になってきます。(*_*)

さて、今日は三島市の分譲マンションの管理されている方から、マンションの廊下の屋根が黒くなっているので見てもらいたいとの事でした。
マンションの廊下?雨漏れ?とりあえず現場に行ってみる事にします。
a71067cc85249dd8c540c76488e4b222-simple


現場に到着しました。
確かに真っ黒ですね。
しかもここだけ真っ黒?なんでだろー?
しかし、答えはすぐにわかりました。

答えは湿気です!
しかも熱めの湿気です!!
中央部分に丸い管が2本出ているのが見えますか?
あの2本はガス給湯器の排気の管で排気がちょうどこもり易くなっています。
それでカビた可能性が高いです。
本来であれば、排気の直線状に障害物があるとよくないのですが、ちょうど斜めになっている所がこもる原因を作っている感じがします。
113a3f064c372e68d6731192e1089165-simple

そこの部分以外に雨水がポタポタするので一緒に見て欲しいと言われた為、そちらを一緒に見て行きます。
かなり亀裂が入っています。
ここから雨が伝ってきていると思います。
前に他の方がとりあえずコーキングをしたそうであまり効果が無さそうです。
cbf45815cf690fe3094acee9311d7982-simple


上から見ると、ちょうど柵の付け根部分からの雨漏れが怪しい感じです。
この辺の部分は直してあげないといけません。
コーキングが剥がれかけている為、もう一度綺麗にコーキングをしてあげる必要がありそうです。
f928cc22fa828845eaeaa66220910c96-simple


反対側から見るとやっぱり亀裂が長くはいっていますのでここも補修が必要です。

マンション・アパートなどの賃貸物件のメンテナンスもお任せください

今回のようなマンションなどの大きな建物の場合、屋根からなのか、外壁からなのか雨漏りの特定をするのが難しいこともあります。
複雑な経路で浸入して来る雨漏りも補修しますのでお困りがある場合はご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円
施工事例

沼津市F様邸 塩害が原因と思われる屋根補修工事をしました!

沼津市屋根汚れ
沼津市屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト・ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
87.8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦屋根台風対策

裾野市で台風シーズンになる前に「台風の被害を未然に防ぎたい」というお客様からご相談がありました。瓦は桟木(さんぎ)と呼ばれる角材に引っ掛けられているだけなので、強風による影響を受けやすく、棟瓦の漆喰(しっくい)、ビス、番線、瓦のズレ、割れ等...........

沼津市雨漏り現調

沼津市で雨漏りと雨戸他修理のご相談があり、現場調査へ伺いました。調査の結果、外見上屋根に損傷などは無いのですが、屋根全体の勾配は緩く、屋根塗装時に屋根材を重ねた部分の縁切り(雨水排水に必用な隙間)が無い事による雨漏りの可能性が考えられます。...........

裾野破風板塗膜劣化

裾野市で塗装によるメンテナンスのご相談があり、現場調査へ伺いました。破風板の塗膜が劣化し防水性が低下しています。破風板は風雨による圧力や雨水の浸入を防ぐ大切な部分となります。塗膜が剥がれることで破風板が割れや反りを起してしまい、雨水が軒天ま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325