オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市内の個人住宅の屋根の塗替え時に、タスペーサーという優れモノをお勧めした


長泉町屋根ひび割れ個所
住宅屋根のカラーベスト葺きのカラーベストを塗り替える工事です。
今回ご提案としてカラーベストの重なっている部分にタスペーサーと言う製品をお勧めし、結果、採用して頂きました。タスペーサーという製品についてご説明させていただきますと、カラーベストを刷毛やローラーを使ってプライマー処理や中塗り・上塗りを施工していく中で、カラーベスト同士の重なり部分が塗料でペタっくっ着いてしまします。カラーベストの隙間から雨水が浸入してしまった場合、通常はくっついてしまった同じ場所から雨水が本来は排水されるのですが、塗装で塞がれて
しまった場合は雨水の出口が無くなってしまいます。

長泉町屋根 タスペーサー
そのようにならないようにカラーベストの重なり部分にタスペーサーを挿入します。これによりカラーベストの重なり部分に隙間を生じさせます。
これにより塗装をしても隙間は空いている為に、浸入した雨水は、この隙間から外部に排出される訳です。
長泉町屋根二度塗り
ローラーで中塗りを行なっている所です。
雨水が屋根の中に入って出てこない事は雨漏りの原因にも繋がってしまいます。また屋根を構成している材料の寿命を著しく縮めることにもなってしまいます。
長泉町屋根塗装仕上げ塗り
ローラーで上塗り作業を行なっている所です。
タスペーサーを取付けてある為にカラーベストくっついていません。
これで安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325