オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市内の鉄骨4階建住まいの屋上とバルコニーの防水をリフレッシュ


FRP防水劣化
重量鉄骨4階建ての店舗併用住宅で、2階と3階部分のバルコニー表面の保護モルタルが無数にひび割れ、その下の防水層自体が20年以上も何もメンテナンスを行なっていない為、雨漏りを起こしていないかと非常に気になりながら住んでいるそうです。
FRP防水劣化
歩行をすると上の保護モルタル自体にあちらこちらに無数のヒビが入っており、全体的に広がっています。
そのヒビ割れも3ミリ巾程度の隙間が相当数点在しています。
補修方法としては保護モルタルの上に下地処理を施して表面を滑らかにした後、その上に新たに防水層を設ける方法です。

FRP防水劣化
写真のようなエアコンの室外機の架台もそのままにせずに、しっかり架台下部分も処理を行なわなければなりません。
また床部分と壁などの立上りとの境部分は、90度ではなく、面木を入れて緩やかな角度にする事も重要です。
そうする事でこの部分の塗装面が鈍角になる為に、無理のない防水層の面が可能となります。

施工後
下地面の処理が完全な状態になったのを確認し、塗布防水またはシート防水を行ないます。
これで防水層の工事は終了しますが、防水層を保護する為にトップコーティング剤を塗布します。
トップコートの役割は、防水層の上を直に歩いてはいけないので、軽歩行可能にする事と太陽光などの紫外線などから防水層を保護する為の役割をしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市アパート塗装 鉄骨部分の補強と塗装リフォーム改修工事

沼津アパート塗装通路
沼津アパート通路塗装後
工事内容
防水工事
その他塗装
アパート
使用素材
錆止め材OP塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
79万
施工事例

沼津市で雨漏り修理 ウレタンによるベランダ防水工事で雨漏り解決

沼津市ベランダ雨漏り
沼津ベランダウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン、脱気筒
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
約37万円
施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタンでベランダ防水工事

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市ベランダひび割れ

沼津市で戸建て住宅の2階ベランダからの雨漏りが心配になり、ご相談いただきました。ベランダ(バルコニー)は、屋根や外壁と同様に紫外線や風雨にさらされています。劣化具合は、変わってきますが、意外と耐用年数より早く劣化するケースも多々みられる為、...........

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

a71067cc85249dd8c540c76488e4b222

6月に入り、少しづつジメジメしてきました。梅雨ももうすぐで個人的に一番いやな季節になってきます。(*_*)さて、今日は三島市の分譲マンションの管理されている方から、マンションの廊下の屋根が黒くなっているので見てもらいたいとの事でした。マンシ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325