オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内で新築、みるみる屋根の小屋組が出来上がっていく様を見て


長泉町新築屋根
専用住宅で2階の小屋組み作業が終了し、タル木を固定したところです。タル木の断面寸法は屋根材を何で葺くのか、重量が重い瓦系とガルバリウム鋼板やカラーベストなどでは必然的に断面寸法が変わってきますし、建設会社・工務店などによって捉え方や考え方が異なる為に変わってきます。
建築基準法施工例では特に規定はありません。
長泉町屋根
タル木の桁行き方向の部分には、強風時対策としてハリケーンタイ又はラフターバンドなどの金物を取付け、屋根が浮き上がらないように補強金物を取付けています。
タル木の取付が終了すると、軒先の出寸法を決定し余分な部分を切り落とします。
次に破風板(屋根が厚く見える部分)広小舞・鼻隠しなどの聞きなれない部材を取付けます。
長泉町屋根
針葉樹系の合板、ラーチ合板を屋根全体に敷設固定します。
ここまで作業が進むと、ようやく建物が屋根らしい姿になってきます。
こちらの屋根材は、現在新築着工の中で一番に多いガルバリウム鋼板葺きです。
長泉町新築屋根アスファルトルーフィング
野地板の固定は一通り終了し、最後に再度釘やビスが打ち忘れていないか墨の線に沿って確認をしていきます。
確認・点検をした後、ルーフィング防水シートを敷き詰めて固定します。
以上の作業が終了し、これで雨が降っても雨が染み込む事はありません。

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325