オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市、屋根補修工事で足場を建てたついでに外壁工事も併せて…


沼津市ガルバリウム鋼板角波施工
昨年秋の台風24号の被害で屋根が一部捲れ上がったり、雨樋が外れてしまったりの工事内容でしたが、作業足場を設けるにあたり、どうせ掛けるのならそのついでに前々から気にしていた外壁も工事してしまおうということになりました。
沼津市 建物に透湿シート
被害に遭った屋根関係の工事を最優先して工事を進めて行きました。
屋根工事の終了後に外壁に工事は移っていきます。
外壁は今までは左官仕上げのモルタル塗りでしたが、今回はサイディング張りという事になりました。
既存の外壁の上に透湿防水シートを全面に張ります。
その上に通気胴縁を横張方向で張っていきます。
サイディングと防水紙の間は15~18㍉の空隙が出来ています。
万一、サイディングから浸入した雨は、この空隙を
利用して直下の水切りに達し、外部に排出される仕組みになっています。

沼津市ガルバリウム鋼板重ねて施工
一昔前、サイディングが世に出始めだった頃は、空隙を兼ねたこの通気胴縁の施工が無く、透湿防水シートとサイディングが密着状態であった為に、釘穴やサイディングの重なり部分のジョイントから浸入した雨水は、直下の水切りに落ちる前に建物内部に浸入してして雨漏りを起こしてしまう事も多々ありました。
このようにして失敗から改善が生まれ、現在の通気胴縁スタイルが確立されたのです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325