オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊豆の国市、屋根補修工事で足場を建てたついでに外壁工事も併せて…


沼津市ガルバリウム鋼板角波施工
昨年秋の台風24号の被害で屋根が一部捲れ上がったり、雨樋が外れてしまったりの工事内容でしたが、作業足場を設けるにあたり、どうせ掛けるのならそのついでに前々から気にしていた外壁も工事してしまおうということになりました。
沼津市 建物に透湿シート
被害に遭った屋根関係の工事を最優先して工事を進めて行きました。
屋根工事の終了後に外壁に工事は移っていきます。
外壁は今までは左官仕上げのモルタル塗りでしたが、今回はサイディング張りという事になりました。
既存の外壁の上に透湿防水シートを全面に張ります。
その上に通気胴縁を横張方向で張っていきます。
サイディングと防水紙の間は15~18㍉の空隙が出来ています。
万一、サイディングから浸入した雨は、この空隙を
利用して直下の水切りに達し、外部に排出される仕組みになっています。

沼津市ガルバリウム鋼板重ねて施工
一昔前、サイディングが世に出始めだった頃は、空隙を兼ねたこの通気胴縁の施工が無く、透湿防水シートとサイディングが密着状態であった為に、釘穴やサイディングの重なり部分のジョイントから浸入した雨水は、直下の水切りに落ちる前に建物内部に浸入してして雨漏りを起こしてしまう事も多々ありました。
このようにして失敗から改善が生まれ、現在の通気胴縁スタイルが確立されたのです。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根外壁塗装 遮熱無機塗装で耐久性・遮熱性アップ

沼津市屋根塗装前劣化
沼津市屋根塗装完工
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
無機塗装
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円
施工事例

沼津市アパート塗装 鉄骨部分の補強と塗装リフォーム改修工事

沼津アパート塗装通路
沼津アパート通路塗装後
工事内容
防水工事
その他塗装
アパート
使用素材
錆止め材OP塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
79万
施工事例

沼津市で雨漏り修理 ウレタンによるベランダ防水工事で雨漏り解決

沼津市ベランダ雨漏り
沼津ベランダウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン、脱気筒
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
約37万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市屋根塗装下塗り

沼津市で経年劣化のため屋根外壁塗装のご相談。今回は、耐用年数の高い無機塗料を使用し塗装のご提案、施工をさせていただきました。塗装によるメンテナンスは10年に1度が目安とされています。無機塗料は、コストは高めですが耐用年数20年以上と寿命が長...........

三島市スレート屋根劣化

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

三島市アパート塗装足場

三島市のアパートで入居者様のお部屋の雨漏りが発生しました。ご相談を受け、雨漏り調査に伺いました。補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、ア...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325