オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清水町の2階建ての陶器瓦と塩ビの雨樋が台風で破損しました。


こんにちは!! 今日はとても暖かくて気持ちが良いですね。

さて、今日は清水町のお客様からで、2階の屋根がの一部が飛んできたものに当たり破損して
しまったとの事でした。屋根は一般的な陶器の瓦で塩ビの雨樋も壊れたので見て欲しいとの事でした。
瓦
現場に到着しました。2階の大屋根の部分の1部が破損していました。お施主様に聞くと、何かが飛んできてぶつかったみたいでした。家の近くを探しましたが、それらしい破片などが無く、何位が当たったまでは特定できませんでした。
瓦
軒先の瓦が欠けてしまっていました。幸いにお客様が予備の瓦があるとの事でしたので、その瓦を使わせて頂きます。瓦も見た目は一緒に見えますが、意外に品物が変わったり大きさが変わったりすることがあり、同じものを探すのが意外に大変だったりしますので、予備があるのは大変ラッキーでした。
瓦
雨樋も何かが飛んできた影響で割れてしまいました。雨樋は塩ビの雨樋なので特に問題なく直すことができます。ただ、塗装が黒でしておりましたが、お施主様に話をして、似たようなお色でいいよと言って頂けました。
瓦
今回は瓦の取替と雨樋の一部交換のご提案をさせて頂きました
今回は台風被害でしたが、小規模だった為火災保険は使わないといてました。
保険によっては免責があったりするので、使わない方が、良い場合もございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市 H様邸 雨樋部分交換工事!台風の影響により雨樋落下!

沼津台風雨樋破損
沼津雨樋設置後
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
12万円

同じ地域の施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

駿東郡清水町 既存屋根の上に新たに屋根葺きを!!

施工前
折板屋根補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
波板ガルバリウム鋼板0.35厚
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

沼津台風雨樋破損

今回は、沼津市の高台にあるお客様からの現場調査依頼をいただきました。台風により、2階にある雨樋が落下してしまったので修理して欲しいとの事です。早速、伺うと南西の角の軒樋や集水器が無くなっていました。他も見回したのですが特に被害はないようです...........

沼津市カラーベスト屋根劣化

沼津市の高台にある2階建て住宅に、屋根調査の為に伺いました。築20年以上は経っていて、10年位前にも塗装してメンテナンスはされているようなのですが、どうでしょうか?早速屋根に上って見ると、屋根全体の塗膜は剥がれていてる状況でした。これでは、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325