オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市でポリカーボネートの波板を貼りました。


こんにちは!!
とうとう、令和になりましたね。実感は・・・あまりないですが、記入事項でつい、平成を書きそうになります。令和なってもよろしくお願いいたします。

さて、今日は、昨日まで鉄骨の塗装までが終了し、後は波板のポリカーボネートを貼るのみになりました。ようやく仕上げになってきましたので、気を抜かず頑張ります。
沼津市ポリカ波板貼り
ポリカを貼っていきます。今回の波板はポリカーボネートを貼りました。波板も種類があり、塩ビの波板とポリカーボネートの2種類が主流です。
沼津市ポリカ波板貼り
波板は先ほど塩ビとポリカーボネートが主流ですが、今はほとんどポリカーボネートを使っております。理由は耐久性に優れていることや劣化しても塩ビのように割れにくいのが特徴です。値段もそこまで変わらないのでポリカーボネートを選ぶ方が増えています。
沼津市ポリカ波板貼り
波板は基本的に、波板用のフックで固定をしていきます。釘やビスなどで留めると割れるおそれがあるので、基本的にはフックで留めて行きます。飛ばない様に間隔を狭めて施工しました。
沼津市ポリカ波板貼り
高さをそろえてはっていきます。今回は乳白色のポリカーボネートでしたが、実は色々な色がございますので、波板交換をお考えの方はぜひ、ご相談ください。
今回の工期は約5日間での工事でした。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市スレート屋根劣化でカバー工法 訪問業者からの高額見積に困惑

沼津スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 横暖ルーフS
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
213万(外壁塗装含む)
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

沼津市で問題なさそうに見えた棟瓦から雨漏りのため棟瓦積み直し

沼津瓦屋根雨漏り
沼津棟瓦積み直し後
工事内容
その他の工事
使用素材
屋根用モルタル系、銅線
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仕上げ

こんにちは!!最近、のどがイガイガします・・・風邪か?花粉症か?ただの乾燥か?わからないけど、のどがイガイガします。早く直らないかなぁ~さて今日は、三島市のアパートで仕上げ塗装の続きです。今日は濃い部分の塗装をして行きます。使う材料は関西ペ...........

上塗り

こんにちは!!先週、温かくなってきたと思ったら、昨日からまた、急に寒くなってきましたね。体調にはお気をつけてくださいね。さて今日は、昨日からの続きで、アパートの仕上げの塗装をして行きます!!塗料は昨日同様の関西ペイントのアレスダイナミックト...........

上塗り

こんにちは!!花粉の量が凄いですね。よく、今年の花粉は去年の〇倍って聞きますが、毎年倍数を掛けていくと恐ろしい数字になりますが、こんな事気にするのは僕だけでしょうか?(笑)さて、今日は三島市の鉄骨のアパートの仕上げの塗装をして行きたいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325