オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市の折板屋根の雨漏りの対策をしました。


こんにちは!!2月に入り降らなかった雨がようやく降りましたね。降りすぎも良くないですが、降らなさすぎも良くないですね。ほどほどが一番です。

さて、今日は、伊豆の国市の店舗様の屋根の工事になります。以前から、風の強い雨が降ると室内に雨が侵入してくるとの事で、どうにかならないかとの事でした。
before1
屋根
こちらは施工前の写真です。
屋根と水切りの間に、楕円形の穴が開いています。本来なら水切りもありますし、屋根の勾配もあるので、入らないはずなのですが、風向きによっては、入ってきてしまう事もあります。
horizontal
after1
屋根
対策としては、雨が入ってくるので入らなくすればよいですね写真は、施工後の写真です。雨が入ってこない様にカバーを付けました。
屋根
建物が大きいと枚数も増えるので大変ですが、これで雨漏りが無くなるなら、がんばれます。(笑)1枚1枚丁寧に施工していきます。
屋根
実は、よく見てみると屋根との間に隙間を作ってあります。
これがないと、さらなる雨漏れが起こる可能性があります。
雨は色んなところから侵入してきます。本来この場所は雨の通り道になっているので、そこを完璧に塞いでしまうと、雨の逃げ道が無くなり、雨漏れを引き起こす原因にもなりますので、あえて少し開けてあります。

屋根
これで、強い雨風が吹いても雨の侵入が抑えられますので、雨漏りはしにくくなったはずです。
屋根
ついでにガラスに一か所ひびが入っていたので、コーキングで補修をしておきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325