オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡県東部地区の昨年 秋の台風24号による被害状況


瓦ずれ
平成30年秋の台風24号による被害です。
幸いにも平瓦が数枚ズレたりしている程度ですんでいます。
もちろん家の向きや立地条件・建物の構造・屋根の種類によって、その被害内容は大きく異なってきます。
天井より雨漏り
しかし屋根という高所で特殊な技術技能を身に着けていなければ直す事は困難です。
24号の台風被害が日を追うにつれ、電話での問い合わせが10月10日の時点で100件を超えていました。
単純に屋根屋さん1軒で工務店・建設会社・個人の大工さん等と取引されている訳ですから、合わせれば相当な件数になる事が想像できます。

施工前
屋根屋さんの規模もあるでしょうが、1店舗が抱えている職人さんの人数はせいぜい4~5人。
一日にそれぞれの被害物件を廻れる件数は3~4件が限度でしょう。
ですから一軒の屋根屋さんが例えば200件の被害現場を手直しに回れる日数は単純計算でも最短でも50日前後という計算になってしまいます。
棟完成
今、計算したのは職人さんの手間だけの日数です。
手間だけでは屋根は直せません、材料が必要となるでしょう。
昨年被害状況を調査し、必要な材料を頼んだのは10月中旬でした。
11月が15日を過ぎても問屋に入荷していなく、予定も未定との事。12月になっても26日になっても入荷予定不明の回答ばかり。
結局年が変わってしまい未だに入荷未定の回答ばかり。
これが台風被害の現実なのです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で瓦屋根部分補修 谷板金交換 テラス屋根ポリカ張替とトタン張替

清水町谷板金劣化
清水町谷交換後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカーボネート波板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
62万円(樹木伐採含む)
施工事例

沼津市で問題なさそうに見えた棟瓦から雨漏りのため棟瓦積み直し

沼津瓦屋根雨漏り
沼津棟瓦積み直し後
工事内容
その他の工事
使用素材
屋根用モルタル系、銅線
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万円
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円
施工事例

沼津市で屋根補修 ケラバ瓦葺き直しと棟ビスの打ち直し

沼津ケラバ瓦葺き直し
沼津ケラバ葺き直し後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
10.8万円
施工事例

沼津市屋根シリコン塗装スレート屋根に必要なタスペーサー設置

沼津スレート劣化
沼津スレートシリコン塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津ケラバ瓦傾き

沼津市の大きな寄棟屋根のお宅です。左右のケラバ瓦が外側に傾いています。棟ビスも浮いているので、ケラバ瓦の葺き直しと棟ビスの打ち直しをする事になりました。

沼津瓦屋根補修

沼津市 築40年の綺麗なブルーの瓦屋根のお宅です。空き家の住宅だそうですが、近所の方から「瓦が割れていたり、浮いているので危ない」と施主様に連絡があり、台風対策の為の補修のご依頼を頂きました。

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325