オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市内、やや高台に位置する分譲地内に建つ住宅屋根の2回目の塗替え塗装。その2回目も弊社に声掛けしていただきました!


タスペーサー取付後
屋根塗替え工事です
カラーベストコロニアル葺きで、その普及率は和洋瓦葺きを抜いて一番です。瓦葺きと比べ重量的には瓦の6分の一程度の重量の為、建物全体としての重心の位置は瓦葺きよりも
下に位置する為、家の頭となる部分が軽いので地震発生時には相当有利となります。
下塗作業
しかし瓦と比べると表面の焼き付け塗装が経年劣化により薄く剥げたようになり、カラーベスト(スレート系)の素の状態となってしまいます。
ですから立地条件や諸々の条件等によっても異なりますが、
一般的には15年前後で塗替えています。
木造建築の法定耐用年数は25年ですが、新築から40年から45年で建替えていますので、2回は塗り替えている計算になります。
中塗り作業
屋根の上は本当に信じ難いほどに過酷な気象条件の為に凄いです。
真夏時には屋根の表面温度は60度以上にもなる為、素足では到底歩行は不可能です。また真冬時には霜が降りたり場所によっては薄く氷も張ります。
また紫外線や酸性雨からの攻撃も半端ではなく、そのダメージは相当なものであることがご理解できると思います。
屋根塗装施工後
この厳しい気象条件下での繰り返しにより、保護塗膜も傷んできます。
塗膜層が破壊された状態になれば屋根材そのものが加速度的に破壊されていってしまうのです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325