オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

沼津市内、やや高台に位置する分譲地内に建つ住宅屋根の2回目の塗替え塗装。その2回目も弊社に声掛けしていただきました!


タスペーサー取付後
屋根塗替え工事です
カラーベストコロニアル葺きで、その普及率は和洋瓦葺きを抜いて一番です。瓦葺きと比べ重量的には瓦の6分の一程度の重量の為、建物全体としての重心の位置は瓦葺きよりも
下に位置する為、家の頭となる部分が軽いので地震発生時には相当有利となります。
下塗作業
しかし瓦と比べると表面の焼き付け塗装が経年劣化により薄く剥げたようになり、カラーベスト(スレート系)の素の状態となってしまいます。
ですから立地条件や諸々の条件等によっても異なりますが、
一般的には15年前後で塗替えています。
木造建築の法定耐用年数は25年ですが、新築から40年から45年で建替えていますので、2回は塗り替えている計算になります。
中塗り作業
屋根の上は本当に信じ難いほどに過酷な気象条件の為に凄いです。
真夏時には屋根の表面温度は60度以上にもなる為、素足では到底歩行は不可能です。また真冬時には霜が降りたり場所によっては薄く氷も張ります。
また紫外線や酸性雨からの攻撃も半端ではなく、そのダメージは相当なものであることがご理解できると思います。
屋根塗装施工後
この厳しい気象条件下での繰り返しにより、保護塗膜も傷んできます。
塗膜層が破壊された状態になれば屋根材そのものが加速度的に破壊されていってしまうのです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市屋根外壁塗装のご相談 遮熱無機塗装で耐久性・遮熱性アップ

沼津市屋根塗装前劣化
沼津市屋根塗装完工
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
無機塗装
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円
施工事例

沼津市屋根シリコン塗装スレート屋根に必要なタスペーサー設置

沼津スレート劣化
沼津スレートシリコン塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート劣化

沼津市の閑静な住宅街にある切妻屋根のお宅から、屋根塗装のご相談がありました。スレート屋根のお宅です。屋根の洗浄、補修を行ってから下塗りにシーラー、中塗り・仕上げにカスタムシリコン塗料を使用しての屋根塗装のご提案をさせて頂きました。

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

函南町雨漏り

函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325