オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市駿河台に建つ色褪せてたマイホームが見事にインスタ映え!


上塗り
破風板の塗装表面が相当傷んで限界時期を越えてしまっています。
屋根を葺いている屋根材は洋瓦のイメージのセメント瓦で葺いています。そのセメント瓦も表面の塗料はほとんど剥がれ落ちてしまっている状態です。
このまま放置して置くと素材はセメントなので雨水が染み込んで行く可能性もあります。
上塗り
セメント製の屋根瓦、破風板、軒裏のベニヤ、外壁の吹き付けスタッコ、それらをすべて塗装して見違えるほど美しく生まれ変わりました。
建物は塗り替えるとこれほどまでに見違えるものなのかなと改めて感心させられます。
今更ながら言うまでもないですが、塗装をする事で見違えるほど美しくなり、同時に木部は本来の強度を取り戻し、屋根材は太陽からの高熱と紫外線、酸性雨等からも屋根自身が要求される耐候性を取り戻したのです。

仕上げ
外部に面する部分で一番に気象条件の影響を受けるのは何と言っても屋根部分です。
高圧洗浄で汚れや劣化してしまった塗膜面等を綺麗に洗い流してしまいます。
充分に乾燥させた後、プライマーという定着剤を塗布します。


中塗り
下塗り・中塗り・上塗りと、三層の塗膜面を作りガッチリガードしています。
このくらいしっかり行なわないと夏の太陽光の厳しさと、冬の厳しい寒さ、梅雨時の雨にも負けない強靭な塗膜面をつくりこれで15年は大丈夫、太鼓判です。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325