オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市駿河台に建つ色褪せてたマイホームが見事にインスタ映え!


上塗り
破風板の塗装表面が相当傷んで限界時期を越えてしまっています。
屋根を葺いている屋根材は洋瓦のイメージのセメント瓦で葺いています。そのセメント瓦も表面の塗料はほとんど剥がれ落ちてしまっている状態です。
このまま放置して置くと素材はセメントなので雨水が染み込んで行く可能性もあります。
上塗り
セメント製の屋根瓦、破風板、軒裏のベニヤ、外壁の吹き付けスタッコ、それらをすべて塗装して見違えるほど美しく生まれ変わりました。
建物は塗り替えるとこれほどまでに見違えるものなのかなと改めて感心させられます。
今更ながら言うまでもないですが、塗装をする事で見違えるほど美しくなり、同時に木部は本来の強度を取り戻し、屋根材は太陽からの高熱と紫外線、酸性雨等からも屋根自身が要求される耐候性を取り戻したのです。

仕上げ
外部に面する部分で一番に気象条件の影響を受けるのは何と言っても屋根部分です。
高圧洗浄で汚れや劣化してしまった塗膜面等を綺麗に洗い流してしまいます。
充分に乾燥させた後、プライマーという定着剤を塗布します。


中塗り
下塗り・中塗り・上塗りと、三層の塗膜面を作りガッチリガードしています。
このくらいしっかり行なわないと夏の太陽光の厳しさと、冬の厳しい寒さ、梅雨時の雨にも負けない強靭な塗膜面をつくりこれで15年は大丈夫、太鼓判です。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市スレート屋根劣化でカバー工法 訪問業者からの高額見積に困惑

沼津スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 横暖ルーフS
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
213万(外壁塗装含む)
施工事例

沼津市 雨漏りでご相談 差し掛け屋根をMFシルキーで重ね葺き

沼津市スレート劣化
沼津カバー完工
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
64万円
施工事例

沼津市で問題なさそうに見えた棟瓦から雨漏りのため棟瓦積み直し

沼津瓦屋根雨漏り
沼津棟瓦積み直し後
工事内容
その他の工事
使用素材
屋根用モルタル系、銅線
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り板金継ぎ目

沼津市で雨漏りのご相談がありました。腰葺き屋根の板金の継ぎ目部分に隙間ができ、そこから雨漏りしていました。

熱海台風被害

熱海市で台風により屋根の防水が剥がれてしまい室内に大量の雨が入ってくるとご相談がありました。築年数も経っており屋根、外壁も劣化がみられ雨漏りを発生させる条件はいくつかありましたが、今回はお客様のご要望により屋根の防水と外階段の貼り替えを施工...........

沼津瓦屋根現調

沼津市で「瓦屋根が劣化しています。補修しないと大変なことになりますよ」と訪問業者から高額な見積りをみせられ、困惑したお客様よりご相談をうけました。早速、瓦職人と一緒に現場調査に行ってきました。現在、「訪問業者に屋根が変だと聞いて不安になって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325