オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風24号による被害、それよりも復旧工事が追いつかない


台風でトタン屋根剥がれ
台風24号の強風による被害が静岡県東部地区に於いても相当数ありました。
その内容はというと、例えば屋根がそっくり吹き飛ばされてしまったというような大規模被害ではなく、テラスの樹脂製の屋根が一部分飛ばされてしまったとか、瓦屋根の棟瓦が数枚ズレ落ちた、平瓦は数枚飛ばされた、雨樋が半分飛ばされた等、こうした被害内容が弊社内が電話受付しただけでも100件近くありました。
また台風が去って半月ほど経って、ご近所から被害を教えられたというケースも多くありました。
トタン屋根剥がれ 富士市屋根改修
2ヶ月近く経った今も、屋根業者や板金業者の人出不足は続いており、追い打ちを掛けるように樹脂製品の屋根材や雨樋製品は需要に供給が追い付いていない状況です。
お客様からは「 とにかく応急処置でいいから何とかして欲しい 」という電話が絶え間なく掛かってきていました。
屋根業者さんや板金業者さんは弊社だけの工事をしている訳ではありません。個人の大工さん、工務店さん、建設会社さんと、そうした関連を考えると2~300件以上は何らかの形で関わっているのではと思います。
関係業者さんはピーク時には電話も繋がりませんでした。
台風被害 屋根修理 富士市
写真の物件は屋根が強風で一部めくれあがってしまい、金属音が相当大きく、また飛んでご近所や通行人にケガをさせてしまったらと、板金業者さんを拝み倒してやっと工事をしていただきました。
トタン屋根剥がれ修理 台風被害
こうした内容の物件が多くありましたが、何とかしてあげたくても何とかしてあげられないもどかしさ、自分たちの力の無さを痛感した台風24号の爪痕でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

富士市で雨漏れによる瓦屋根の葺き替え工事

富士市瓦改修前
富士市瓦改修後
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
瓦:丸栄プラウドUU40
築年数
築30年
建坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

富士市地震被害による木造住宅の瓦崩れを改修

地震による瓦崩れ
棟瓦復旧
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
棟瓦 樹脂モルタル
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
56万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325