オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の住宅地でカラーベスト葺きの屋根の塗替えです。塗替え時にはタスペーサーの取付を!


既存撤去・研磨・清掃
カラーベストの塗替え工事です。
塗装の表面の劣化が著しい場合には、高圧洗浄でもしっかり取り除けない場合も有るので冶具を使ってケレン作業を行ないます。
その作業の終了後に高圧洗浄を行ないます。
施工前
高圧洗浄後に、タスペーサーという部品を取り付けていきます。 タスペーサーという名を初めて聞かれる方も少なくないと思いますので簡単に説明させていただきます。
屋根材を葺きあげて行く時、下から上に向かって重ねながら葺きあげて行きます。
屋根材は全て屋根材で雨を止めている訳ではなく、その下の防水層で雨を防ぎながら下へと流し排水します。
施工前の棟板金
一番最初に葺いた時はいいのですが、塗替え時には既存のカラーベストの上に何層かの塗膜が出来ますが、その際に重なり部分の塗料が上のカラーベストと下のカラーベスト同士が塗料で貼り合わせたようにくっついてしまいます。
このようになると、万一雨水がカラーベストの中に入ってしまうと水の出口が塞がれてしまう状態になり、雨漏りの原因を作ってしまいます。
タスペーサーの役割はカラーベストの重なり部分に差し込んで、意図的にカラーベストを浮かせるために塗料でくっ付いてしまう事が回避できる訳です。
施工後
初回の塗替え時に一度タスペーサーを取付ければその後の取付は有りません。
まだ、タスペーサーを取付けていない方はお勧めです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325